2008/01/29 14:23





下のムスメもスキーを始めました。

上のムスメは飛ばし屋なので、今年スキー用のヘルメットを購入したのですが、
下のムスメはまだいらないかなと道具のみ購入。
でも「サンアルピナ鹿島槍」では子供用のヘルメットを無料で貸してくれるんです。
それがこれ↓







一番小さいのを借りてますが、少し大きいかな?
毎週末、パパの特訓の甲斐あって、オネエチャンと競争するまでになったのでヘルメットは必須。
無料の貸し出しは助かります~。






鹿島槍のリフト乗り場のスタッフの方々、とても親切な方ばかり。
必ず、子供がリフトを乗り降りするときは速度をゆるめ、
まだシートにお尻が届かない下のムスメは抱えて乗せてくれるんです。
なので、オネエチャンも一人で乗って何本も滑ってます。
家族で行くならお勧めのゲレンデです♪


去年までは4人で同じコースを滑れるようになるなんて、
思ってもいませんでした!
主人は同じコースでは物足りないかもしれませんが、
そのうち主人好みのコースをみんなで滑れたらいいな~と思ってます。
(子供の上達は早いですものね、私だけがついていけないかも…
ガンバリマス!)











これはいったいなんでしょう???(第2弾)



布ではありません。(ミシン部屋が寒くてソーイングから遠ざかってる私…)
スキーで散財している我が家にこんな嬉しいことはありません。



いつもは帰省時にもらってくるのですが、切らしてしまいました。
母に相談すると送ってくれたんです。30キロ弱…
送料が心配でしたが、1500円程とのこと。

兼業農家の実家で作ったお米ですが、
食べなれてしまうと、こんなに美味しいお米はないので助かります。

おかあさん、いつもありがとね!

2008/01/16 14:38





いつのまにか1月の中旬となりました。

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。






去年編んで大きかったムスメの帽子を編みなおしました。




パターン:whistle@



このLOVE、一昨年に知り、自分の帽子を編んだのですが、ヘビロテしてるのと、2段多めに編んだので、大きめです。(一番下)
でも、髪をまとめても入っちゃうので、これもありかなと次の分をどの毛糸で編むか考え中。ハナナカのルナモールは暖かくて心地よい毛糸です!






週末に行った「あめ市」で購入したあめ↑
小指ほどの小ささですが、とてもかわいい♪
昔は「塩市」だったものが、「あめ市」に代わったそうです。
わが子も美味しそうに食べてました^^