2019年山雅後援会安曇野支部キックオフイベント開催のお知らせ | Home | 2019シーズン「開幕直前!緑化計画」に参加します
2019/02/04 12:25 | 印刷

2/2(土)、山雅後援会安曇野支部ではキックオフイベントを開催しました。

昼過ぎからは、穂高神社周辺でクリーン活動と必勝祈願を行いました。

クリーン活動には、株式会社松本山雅から鐡戸アンバサダー、ガンズくんも参加していただきました。



ガンズくんは、Jリーグマスコット総選挙の投票のお願いも熱心にしていました。



クリーン活動は後援会員、一般参加者合わせて約50名ほどのご参加をいただきました。

その後、鐡戸アンバサダーも一緒に必勝祈願のご祈祷を受けました。




会場を豊科の勇屋会館へ移し、決起ミーティングを行いました。

安曇野支部では初の参加型グループディスカッションです。
6チームに分かれ、「yamagaを使った安曇野での楽しみ方 ~ホームタウンの活性化~」をテーマに「したいこと」「やりたいこと」など夢や希望のアイデアを出し合い、みんなで共有・議論をしました。





各チーム活発な意見が出され、大いに盛り上がりました。
安曇野市、松本山雅の関係者の方もご参加いただき、真剣にアイデアに耳を傾けていただけました。

会場では、今シーズンすべてのスタジアムを巡る安曇野Lフラッグを用意し、選手を後押しするメッセージの記入をしていただきました。



このフラッグは今後、様々な場所で皆様のメッセージ記入をお願いする予定です。
見かけたらぜひ一言ご記入をお願いします。

その後、懇親会を行い今回も恒例の山雅グッズ争奪じゃんけん大会を行うなど、皆さん楽しい時間を過ごしていただけました。



今回、開幕前イベントをまとめて一日で実施してみました。
一般からのご参加いただいた方々、ありがとうございました。

また、初めて参加型ミーティングという形を試みました。
当初の予想以上に盛り上がり、時間が足りないくらいでした。これがきっかけになり、松本山雅とチームと安曇野がさらに盛り上がりを作っていければ幸いです。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
今年も安曇野支部はイベント・アクティビティ多めでやってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。



山雅後援会安曇野支部では、後援会の趣旨に沿い、松本山雅FCを核として「明るく豊かなまちづくり」「会員相互の親睦を図り会員の輪を広げる」、また、松本山雅FCをお金だけでなく、物心両面・多面的に支援するそんなイベントを沢山行っています。
気になったらいつでもご参加ください!

もっと松本山雅へ関わりたいという方、後援会への入会もお待ちしております。
入会案内はこちら↓から



山雅後援会に入会して、「安曇野から松本山雅を盛り上げよう!」


問合せ・お申込みは
azumino.ymg@gmail.com
まで。


コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。