2017/05/29 21:01

5/28(日)、快晴の豊科南部公園にて第二回練習会を実施しました。






当日は、チームA-FM(あづみ野FM)ランニング部の方も一緒に大会当日と同じ時間帯に走りました。





お疲れ様でした。

安曇野ハーフマラソン当日、スタート前に例年同様に決起集会を行います。

詳細はこちら。
安曇野ハーフマラソン当日決起集会のお知らせ

みんなで盛り上がりましょう!
お待ちしております。


2017/05/28 12:30

6/4に開催される第三回安曇野ハーフマラソン。
今年も決起集会を開催します。

当日決起集会について


6/4(日)安曇野ハーフマラソン当日のスタート前に、山雅後援会安曇野支部ランナーが決起集会を開催予定です。
お気軽にご参加ください。








集合時刻
8:00(予定)


集合・実施場所
集合場所:豊科南部総合公園内「大会総合案内」北側
※昨年と同じ場所。山雅フラッグなどで場所を特定しやすくします。

山雅ユニのランナーや安曇野支部幟旗などが集まっているあたりまでお越しください。


内容
ランナーの快走と、当日午後からのvs東京ヴェルディ戦の勝利を期して、山雅チャントをうたったり集合写真を撮影します。
例年対戦相手のサポーターの方も交じって盛り上がったりしています。

※撮影した写真は後日ブログにて公開します。


参加方法
当日飛び入りでOK!事前申し込みいりません!




皆様のお越しをお待ちしております。

2017/05/23 9:46

今年で第3回を迎える安曇野ハーフマラソン。
6/4(日)に開催されます。
山雅後援会安曇野支部では、だれでも参加できる第二回の事前練習会を行います。

事前練習会


例年通り、山雅後援会安曇野支部ではレースに向けた自主練習会を開催しています。

5/18(木)に豊科南部総合後援で第一回練習会を行いました。
12名ほどお集まりいただき、約一時間のフリー練習をしました。

5/18練習会の模様です。






開始前の準備体操




クーリングダウン


次回は5/28(日)です。


大会へ向けての練習ですが、エントリー関係なくどなたでも参加いただけます。
これまでは「山雅もマラソンも大好き」でおなじみのRunsou1(ランソウル)の皆さんや、チームあづみ野FMランニング部の皆さんともご一緒いたしました。
もちろん、個人でフリーの方でも大歓迎です。ぜひ一緒に走りましょう!
皆様のご参加をお待ちしております。

詳細は以下の通りです。

日時
5/18(木)19:00~ → 終了
5/28(日)10:00~


場所
安曇野市 豊科南部総合公園




参加費
無料

参加方法
会場へ来るだけ!
いつもの幟旗と緑色の恰好をしたランナーが見つかると思いますので、お声がけください。

1周約700mのコースを周回します。
各日10分前くらいから準備体操をして、約1時間ほどランニングを行います。
無理せず個人のペースで走っていただいて大丈夫です。

服装/持ち物
走りやすい恰好でお越しください。一体感を感じますので、山雅ユニフォームお勧めです。
大会当日の走行時刻に近い時間帯で走ります。気温が上がることが予想されますので、水分をお持ちになることを忘れずにお願いします。

皆様のご参加お待ちしております。

2017/05/12 15:00

山雅後援会安曇野支部では、熊本地震復興支援として下記の通りチャリティーイベントを開催する運びとなりました。
今回のイベントには、松本山雅のファン・サポーターの皆様のお力が必要です。ご協力のほどお願いいたします。





イベント詳細


イベント名
熊本地震復興支援松本山雅FC公式グッズチャリティバザー&オークション

主催
山雅後援会安曇野支部

共催
株式会社松本山雅

後援
安曇野市/安曇野市教育委員会

開催日時
平成29年7月9日(日)10:00~12:00

開催場所
安曇野市庁舎1F東側入口ロビー

内容
熊本地震の復興支援チャリティー事業として、使わなくなったり、購入したが未使用の松本山雅FC公式グッズをファン・サポーターから募り、そのグッズに価格を付けてチャリティーバザーを行います。

例えば、お子様が使ってたものでサイズが合わなくなったもの、使わなくなったタオルマフラーや古いユニフォーム・Tシャツなどでまだ使用に耐えられるものなど。

チャリティーとして売り上げを寄付するとともに、松本山雅FCのグッズをリユースのために幅広く市民の皆様へ手に取っていただく機会になれば、と考えています。

下記に記載の場所・日程で皆様からグッズを受け取って、イベント当日に手に取りやすい価格で販売します。


当日は、熊本県出身の鐡戸アンバサダーより、熊本の現状と復興支援の取り組みについてお話していただきます。
第二部では、選手・関係者より寄せられたグッズでオークションを行います。当日の事前入札方式となりますので、オークション開始前までに会場で品物を確認して入札してください。
オークション、バザーと合わせて売上金額全額を熊本復興支援のために寄付します。

当日販売しきれなかったものは、安曇野市内の児童養護施設等への寄贈を予定しています。

寄付先
売上金は長野県で受け付けている「平成28年熊本地震災害義援金」を通じて寄付します。


当日タイムスケジュール
平成29年7月9日(日)
10:00~11:00 第一部 チャリティバザー
11:00~11:30 復興の現状報告と、鐡戸アンバサダーの復興支援に対する取り組み報告
11:30~12:00 第二部 チャリティーオークション

※当日ご来場いただいた方には粗品を差し上げます。


事前グッズ受け入れについて


当日バザーに出品できるグッズを事前に収集受付します。どなたでも、お持ちいただけます。
皆様のご協力をお願いいたします。

受付日時、場所
■安曇野市庁舎1階東側ロビー
6/21(水)、28(水) 11:00~14:00、17:00~19:00
6/24(土) 11:00~19:00

■アルウィン山雅後援会ブース
6/25(日)vs岡山戦 開場時間中

■喫茶山雅
7/1(土)、2(日) 営業時間中 11:00~22:00(予定)


受け入れ可能なグッズは、「松本山雅FC公式グッズ」です。未使用品、または中古でもリユース可能なものです。
買ったけど使わなくなった、子供が着てたけどサイズが合わなくなったので譲りたい、といったものをぜひお持ちください。

※お持ちいただいた方には、こちらもささやかなお礼の品をお渡しする予定です。

OKの例
 ・新品未開封または未使用、もしくは中古でもリユース可能な山雅公式グッズ
 ・子供が使ってたキッズユニ、Tシャツ
 ・使わなくなった/買ったけど使ってないタオルマフラー、リストバンドなど
 ・古いユニフォーム、Tシャツ
 ・公式販売の限定品、企画商品

NGの例
 ・著しく汚損されていて使えないもの
 ・スポンサー企業からの販促提供品(カレンダー、クリアファイル、メモ帳など)
 ・自作、手作りグッズ
 ・食品、飲み物、生鮮品
 ・偽物、模倣品
 ・山雅公式グッズでないものに選手サインがされたもの
 ・選手、関係者の写真で非公式もしくは個人撮影のもの

※注意事項
・受け付けたお品物で、主催者の判断で当日出品不可になるものもございます。ご了承ください。
・一度受け付けたものは返品できない場合があります。
・衣類等一度使用したものは、購入者がリユースできるように一度きれいに洗ってからお持ちください。


未確定の部分もあるため、今後もイベント情報を山雅後援会安曇野支部の公式ブログで発信していますので、ご確認ください。


■問合せ先
山雅後援会安曇野支部
090-5406-9941
azumino.ymg@gmail.com

2017/05/11 10:30

ホーム福岡戦の前日5/6(土)、山雅後援会安曇野支部が松本市の喫茶山雅で打ち合わせ&懇親会を開催しました。



この日は、来月に開催を控えランナーおよびエイドステーションで安曇野支部が参加する第三回安曇野ハーフマラソンの事前打ち合わせでした。
「せっかくできたのだからがっつり利用しよう」、ということで喫茶山雅を会場にしました。

ランナー、スタッフ合わせて20名ほどの参加者が喫茶山雅の2階に集まりました。



新しい参加者もいたので、会員が撮影した前回の模様の動画をEPSONのプロジェクターでスクリーンに映しながら、当日は何をどんなふうにやっていたかを説明しました。明るくなかなかの高性能プロジェクターでした。

その後、具体的な当日スケジュールと役割分担、留意事項等の確認を行いました。
 

打ち合わせ後は、1階にうつって懇親会です。

飲み放題でコースメニューということで、みんなの期待も高まります。




前菜2品から始まり、美味しい料理がたっぷりと出てきました。


前菜








ピッツァビスマルク




ガーリックシュリンプ




このほかにも、ピッツァマルゲリータ、鶏のから揚げ、カレーリゾット等どれも大変おいしい料理とお酒でした。






ドルチェ


当日誕生日だった小林陽介さんには、みんなでハッピーバースデー歌ってお祝いしました。おめでとうございました。



美味しいお酒と楽しい話であっという間でした。
喫茶山雅のスタッフの皆様、小澤店長、ご協力ありがとうございました。

喫茶山雅ではこのような会議、パーティーが可能だそうです。
ぜひご利用ください。





2017/05/08 12:02

2017シーズン、山雅後援会安曇野支部で必勝祈願ご祈祷を受けた山雅Lフラッグが、ホーム&アウェイのスタジアムに駆けつけています。

2/27 穂高神社で必勝祈願




手書きのメッセージをいただいたみんなの想いをのせて、スタジアムで選手たちの後押しをします!


2/26 vs横浜


3/5 vs愛媛


3/12 vs岐阜


3/19 vs千葉


3/26 vs名古屋


4/1 vs徳島



(写真なし)
4/8 vs長崎


4/16 vs熊本


4/22 vs京都


4/29 vs讃岐


5/3 vs大分


5/7 vs福岡



現地で見つけたら、ぜひ一緒に写りましょう。
また、マジックを持って行ってるので、その場でメッセージ書き込みも可能です。
お近くの安曇野支部後援会員にお尋ねください。

これからも、スタジアムに安曇野Lフラッグをで選手たちの後押しをしていきたいと思います。



2017/05/01 10:48

みんなで楽しく身体を動かすことを目的とした、山雅後援会安曇野支部フットサル。
アルウィンでの勝利にうずうずしてきたあなた。
楽しくわいわい体を動かしませんか?



5、6月の開催予定は
5/1、8、15、22、29、
6/5、12、19
の各月曜日です。
19:30~21:30くらい

※6/26の開催はありません。


◆毎月最後の日は、緑化して行う「GreenDay」です。5/29、6/19がGreenDayです。
使わなくなった山雅のユニフォームやTシャツが日の目を見る機会です。一体感が高まってさらに楽しいので、ぜひお手もとにある方は緑化で参加してください。
もちろん、無くても参加OKです。


7~8月の予定は確定次第お知らせします。


場所
安曇野市穂高会館体育館東側




参加方法
当日体育館まで来て声をかけてください。そのままご参加いただけます。誰でもOK!


参加費

施設利用料として一人一回200円頂いております。


皆様のご参加お待ちしております!