2008/06/26 22:00
| 印刷
皆さん今日も「月に1度の山小屋談話室(もどき)」にお集まりいただきありがとうございました。今日は常連が集まってのこぢんまりとした会だったので、女主人は気楽でよかった(笑)!「常念日帰り」とか「餓鬼~燕縦走」とか「忙しくて山へ行けない」とか、話はあっちへこっちへ。こういう場で「皆で山へ行こう」という話になることの危険性などについても意見が出ていました。事前に個々人の力量を把握する必要があるとか、コースの十分な下調べが必要であるとか。
ところで、山岳会に所属する常連さんが持って来てくれた過去の山行の資料は、実に素晴らしかった。会の山行も個人の山行も、ルート・所要時間・見所・山行レポート等が詳細に記され、整理されていました。きちんと記録しておくと、また後年出かける時の参考になるし、共有すれば皆のためにもなりますね。記録が苦手な女主人、ぜひ利用させていただこうと思いました♪←自分がしっかり記録するんじゃないのか(苦笑)!
さて次回第6座は、予告していた「登山のための運動トレーニングの仕方」ですよ!じっくり取り組むため、講座・実技の2部制です。しっかり学んでこの夏の登山を安全・快適に!ご興味ある方、ぜひご参加くださいね。女主人より(2008/6/26)
投稿者 : yamacafe
コメント追加
