初詣 | Home | MobileMeサービス終了
2012/01/28 15:53 | 印刷

1月28日 はれ
最高気温 0.3℃  最低気温 ー4.3℃

過去にも日記に登場したことのあるevianのイヤーボトル2001年バージョンだが、その後もやっぱりふたの開け方が分からずにいた。

そして昨夜遅く、この外箱が結露でやられているのを目撃し、何回目かの開封を試みることにする。でも、ネットで検索しても開け方は載ってない・・・。なのに他の人はけっこう簡単に開封してたりする。一体どうやってるの!?



2005年撮影

evianのイヤーボトル2001年バージョン

(写真クリックで当時の日記へ)




とんがっている所をひねっても、相変わらずくるくる回るばかり。こうなったら思い切って、このラッパみたいな部分をひっぺがすしかないか!と、下の隙間に爪を入れ、力任せに引っ張った。
そしてようやくその瞬間が!なんと11年越しの成就。でも指先が痛ーい。




"とんがり"を取った姿、初お披露目

evianのイヤーボトル2001年バージョン

(落としそうで持ち歩くのがこわい)




怪我などはしなかったけれど、これ、素手で開けるのは危険じゃないだろうか。私のが特別奥まで入っちゃってたのかなあ。隙間に入れて開ける器具を付属で付けてくれればよかったのに・・・。
再び開かなくなることがないよう、とんがりの部分はそっとかぶせておくことにした。




今朝はパウダースノーが積もってた

ニラ

ニラの種に綿帽子







そんで、中の水はどうしよう。
(クリック、いつもありがとうございます!)

こんにちは

寒かった厳冬も少しづづ春が近づいている気配がしてきましたが、安曇野はいかがですか、もしかして冬眠中?
ブログの更新が待ち遠しい今日この頃です。
お久しぶりです。
ようやく冬の終わりが見えてきましたねー。
とはいえ今日は雪が降り、家庭菜園の開始までにはもう少しかかりそうです。
春が楽しみですね!

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。