今日の安曇野 | Home | 「ほぼ日手帳2012 WEEKS」使用開始
2011/11/27 16:57 | 印刷

11月27日 うすぐもり
最高気温 16.3℃  最低気温 ー1.7℃

昨日・今日と、大糸線松本-信濃大町間を走っている「びゅうコースター風っこ」を撮りにいってきた。




きたきた〜

びゅうコースター風っこ

でもあんまり人は乗ってないなあ




またしてもポジショニング失敗(架線が車体にかかってる・・・)。そしてぼんやりした天気のため、新雪の北アルプスと一緒に撮ろうという目論見もはずれたー。
やっぱり鉄道写真は難しい。何しろ動いてるし。

よく見ると列車の上に煙突が出ているから、中でストーブを焚いてるのかなあ。せっかくの気動車だから、信濃大町までとはいわず、南小谷の先まで行けばいいのに。暖かい時期に、ぜひ一度乗ってみたいものだ。




今日の常念岳

常念岳

かすんでいる






麦もだいぶ成長

麦畑

朝露が日差しを受けてきらきら






帰宅するとさっそくくーがひざの上にやってきた

黒猫くー

(私の肩をつかもうとして、なぜか必死)




*くわしくは→えきねっと(JR東日本)|びゅうコースター風っこ







洗濯物思ったより乾いた。
(クリック、いつもありがとうございます!)

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。