愛着の一品 | Home | お重
2008/05/12 23:15 | 印刷

5月12日 はれ|くもり
最高気温 18.0℃  最低気温 4.7℃ (松本地方)

↓本日の北アルプス

北アルプス

北風が強くて水鏡にはならず






↓だいぶ雪がとけた

常念岳

「万能鍬」の雪形が出現





サイクリングは気持ちいい〜
クリック↓いつもありがとうございます!
(人気ブログランキングへ)

生まれたときから松本平に住んでいるのに、恥ずかしながら「万能鍬」の雪形の存在を知りませんでした。どれなのか教えてもらえませんか?他の雪形もそうですが、雪形に名前も一緒に出たらいいなぁ。なんてわがままなことを考えながら山をボーっと眺めています。
確かに「雪形」って、慣れないと見つけにくいですよね〜
今日の日記にわかりやすい(?)写真をアップしておきました。山が見えた時に、実際に見てみてください!
(今日はちょっと、北アルプスは見えませんでしたね)
ありがとうございました!
昨日の写真の角度は、すっごくきれいな万能鍬の形ですね。早く晴れて自分の目で見てみたいです。我家からはどんな角度か楽しみです。周りの山が少し見えてきたからあともうちょっと待てば見えるかも。きょうは山とにらめっこしてます。
いえいえどういたしまして!
今日の午後は雪形が見えるか見えないか・・・という微妙なところでしたね〜
鉢伏山の雁はもう消えてしまったでしょうか。
雪形を探しながら山を眺めるのも、また楽しいですよね。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。