新しいメガネ | Home | あずさ2号
2006/09/08 22:20 | 印刷

忙しくて行けそうにもないので、
いつもの通り、過去の写真から・・・
















黒姫高原のコスモス畑です。

コスモスは日本在来の花ではないのに、
多くの日本人から日本的な花として愛されています。
私も好きな花のひとつです。


夕暮れ時、人出が少なくなった頃、耳を澄ますと、
風に揺れて、さらさらと花が囁いているような
音を楽しむ事が出来ます。

お時間に余裕があれば、晴れそうな日の
夕暮れを狙ってお出かけになってみて下さい。



詳細、見頃はこちらを
黒姫高原コスモス園

ああ・・・今日も地図が使えない。。。
場所は上記HPのアクセスをご参照ください。

あれっ?入園料必要・・・?の様ですね。
ちょっと遠いですが、いま見頃のようなので
この週末にでもお出かけになってはいかがでしょう。

今年の夏に黒姫のペンションへ行ってきました♪
コスモスが咲いているとまたキレイでしょうね。
こんばんは、ひびきさん。
コメント&トラバ、ありがとうございます!
はい、ひびきさんの記事も拝見しました〜!
私、コスモス園以外は行った事が無いのですが、
いろいろ楽しめそうですね!
今年はもう私は無理そう。。。でも行きたいなぁ・・・
初めまして m(_)m
私もコスモスが大好きで、昨年、黒姫高原に行ってきましたよ~。
でも残念ながら、見頃が終わっていて、高原一面に満開のコスモスを見ることは出来なかったのですが(;。;)私達が普段目にするコスモスの他に、数多くの種類のコスモスが見られ、すごく良かったで\(^0^)/ 今年も時間があれば、是非、満開の時期に行きたいと思っていますっ!!
はじめましてmuramatsuさん!
コスモスは時期が難しいですよね・・・
前日に大雨が降ってしまうと、一気に散ってしまうし・・・

ぜひHPでチェックしてお出かけしてみて下さい!
もし行く事が出来たらご報告お願い致しまーす!
私もコスモス好きですよ♪
娘が秋生まれなので「秋桜」と名前付けようと思いました。(家族は反対・・・。)
でも日本在来の花じゃないんですね~。
たしか花札にもありましたよね、コスモス。
ええっ!?
花札にもコスモスあるんですか?
私、花札できないのでよく知らないのです。。。

Fuuちゃんのお名前は何になったんだろう?
今度お会いしたら教えて下さいね〜!

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

コスモス園の近くに地ビールレストランがあります。 コスモス園の上の方に童話館があります。 というわけでトラバさせていただきまーす。

このエントリーのトラックバックURLを表示