初めての靴~その後 | Home | 首里城と金城町の石畳
2006/05/23 0:00 | 印刷

私はここ数年、旅行らしい旅行に出ていません。

2〜3年前は、仕事で北海道や東北、大阪・神戸へ、
ということはありましたが、いずれも駅と目的地の往復だけで
観光をする時間はほとんど取れない出張ばかりでした。

最近は業務的に出張が発生する仕事では無くなったため、
せいぜい長野へ行くくらいになっています。

プライベートで最近、いつ旅に出たかと言えば・・・
新婚旅行まで遡ってしまい、
もう4〜5年前のことになります。。。
新婚旅行はあまり旅行っぽくないし・・・

ひとりものの時は6月に1週間休んで沖縄に行き、その翌月には
北海道へ10日間でかける(もちろん遊びで)という
ろくでもない生活をしていたのに、すっかり今ではそんな時間もお金も
無くなってしまいました。
いや、お金は当時も無かったけど・・・


最近は忙しく、とても時間は作れないのですが、
そんな私でも、この季節になると無性に沖縄に行きたくなります。
沖縄好きの人たちの間でよく言われる「沖縄病」というヤツです。


沖縄はいま、梅雨ですが、ちょっと本土の梅雨とは
違うように私は感じています。
沖縄の梅雨はこんな感じ。
晴れ間も意外に多く、日差しは夏の日差しそのものなので
沖縄の夏の雰囲気を楽しみたいのであれば、十分な季節となっています。

そしてなにより、宿泊も比較的取りやすく、旅行のプラン等も
手頃な価格設定となっているのが魅力です。

山の国信州から、海の国沖縄へ。
興味のある方は6月中に沖縄へ出掛けてみませんか?

信州と並んで、私が大好きな場所、沖縄について、
3回に1回or2回?くらいの割合で、しばらく書いていこうと思います。
松AZなのにスミマセン。。。


















本島から車で行ける島、伊計島の農道

こんばんは。
トモさんのご職業がほのかに気になるトワイです。(深い意味は全くないですヨ)

沖縄、行ってみたいです~
私にとって全くの異国な気がするので。わくわくしてしまいます。

沖縄って電車ないんですよね、トモさんは移動手段はどうされているのでしょうか。
ふふふ・・・職業はオフ会でお会いした時にでも。。。
既にご存知の方もいらっしゃるので、私がオフ会にいない時は
内緒で聞いて下さって構わないですよ。
ちょっと意外かも知れないし、意外でないかも・・・。

沖縄での移動手段は、本島や石垣島のように大きな島では
レンタカーを使います。本島では最近、ゆいレールという
モノレールができました。
でも私が行った時はまだ工事中だったので乗っていません。

本島や石垣より、もっと小さい島では、レンタサイクルや
徒歩で移動しています。
また詳細は今後のエントリーで紹介しますね!
あたしも~♪気になる~!(ちびも深い意味なしw)
沖縄いいですよね~!過去に1回だけ行ったことあります~。。。が!!修学旅行だったので自由行動がない~!←ってどこの学校かバレバレ?w
海と水族館がとにかく好きだぁ~!!

気にして気にして!
既にご存知かと思っていましたが・・・
ちびさんは私の職場のそばを通った事があるはずですよ〜
修学旅行で沖縄行けるなんていいなぁ。
沖縄イイですね~!
私も一度だけ行ったことがあるのですが、その時はおもいっきり遊べず、だけど無性にイイってイメージだけが残ってます。行きてーー!!
なんとなくマツアズマンさんは何度も行った事があるようなイメージが・・・
TI-DA Blog の偵察・・・じゃなくて視察にかこつけてお出掛けになっては?
うーん、かなり無理のある出張理由。。。
沖縄中毒症のトモさんおはようございます。
僕も半分かかっています。

夏になると、耳朶にサンシンの音が流れ、頭に白い砂浜と青い空が浮かび、舌には沖縄そば、オリオンビール、冷やした泡盛の味わいがよみがえってきます。あと沖縄のマンゴーの味は忘れられませんネ。(食いもんばっかですんません。)

はい、ウチナージャンキーのトモです。
私は貧乏旅行ばかりだったので、実はろくなもの食べていません。。。
でも、地元の定食屋さんで食べたゴーヤチャンプルや、沖縄料理の
諸々が忘れられません。
他にもシークワァーサージュース、
宿で出てきた何の変哲も無いけど美味しい黒糖、
海岸で地元のおじぃにもらったバンシル(グァバ)・・・
ああ〜困った、書いてたら病気がひどくなってきた。
私は一度だけ修学旅行で沖縄行きました。
たしか海は冷たくて入れるような時期じゃなかった気がします。。。
観光地ばっかりだったので海があまり見れなかった気がします。
なのでプライベートで一度行ってみたいです♪

でも当分無理そうなのでトモ様の写真でたのしみます!
こちらの高校は沖縄に修学旅行で行かれるのですね!いいなぁ。
観光地と言うと首里城とか玉泉洞とかですかね。
ぜひぜひプライベートでも出掛けてみて下さいな。
海は5月くらいからなら泳げますよ〜
沖縄行ってみたいです!
北海道にも!ついでに九州にも!四国にも!
でも沖縄だけ「バカンス」って感じがします。

写真、ドラマや映画で使われてそうな場所ですね。
私はあまりバカンスらしい過ごし方をできたためしがありません〜。
お金がなくて毎回安いビジネスホテルとか民宿で、過ごすことが
多かったもので。。。

そうそう!私、九州は行った事がないんですよ。
五島列島にいきたいなぁと企んでいるのですが
なかなか難しいです。
ワタシもしばし旅には出てないですね。
沖縄は未だ行ってません。
小学校の時から文通しているトモダチが住んでいるので
いつか行きたいなぁ。
でも与那国島なんです。
ちょっと遠すぎて・・・
与那国は私も行った事がありません。
ドクターコトーの島ですね。
もしや、いまでも文通を・・・?
それはすごいかも・・・
与那国なんて行った日には、絶対かかりますよ、沖縄病!
お元気ですか~
沖縄、行ってみたいです。
大学に入った時、関西の先輩に
「お前の出身、沖縄やろー」と言われました。
見た目で判断しないで下さい。松本出身ですよー。
沖縄病か~イイですね~ なってみたい・・・。
時間と銭、&気力・・・作りませふ。
その前にブログ見る時間作ろうっと!
ではお元気で!
自然が好きな方は沖縄病になる素地が十分ありますよ〜、サブテンさん!

お仕事忙しそうですね〜。いいことじゃないですか!
ほいでも、あまり無理しませんように。。。
おはようございます
写真の空の色は沖縄ーって感じの青さですね
連ドラの「ちゅらさん」が毎日楽しみでした

一緒に仕事してる方のお子さんが
沖縄が好きでそこで仕事して
暮らしているとかです

わたしも長い休暇をとって
是非行ってみたいです♪
ちゅらさん、私も大好きで見てましたよ!

そうそう、今度特番で「ちゅらさん4」が
放送されるみたいです。
秋?冬?だったかな?60分×2回みたいです。

いまから楽しみ~!
こんにちわぁ忙しそうですねぇからだだいじにしてくださいねぇ

私も、沖縄中毒症ですよ!年内に下娘の卒業旅行で行く予定でぇす。うらやましいでしょ(ちょっと意地悪)
はい、それは意地悪っちゅーもんです。。。
いいですねぇ、家族で沖縄なんて…
年内ってことは、まだしばらく先ですかね?

私は何年後に行ける事やら。。。

たくさん楽しんで、お話聞かせてくださーい!
沖縄からの修学旅行から帰ってきてもうすぐ1週間。未だに食欲が戻らずボーっとしています。はっきり言って沖縄に惚れました。ついでに向こうのバスガイドにも惚れました。台風の影響で飛行機を繰り上げて「首里城」に行けなかったので、必ず沖縄に戻ります。
はじめまして、コメントありがとうございます!
罹りましたね〜沖縄病!
必ず戻ってください、沖縄。

ガイドさんも待ってまっせ!多分!
もし待っていなくても、新しい出会いが
きっと待っていますよ〜

またこちらにもお越し下さいね!

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

奈美恵ちゃんのSpace of Hip-PopのDVD、また復習してしまった。 3回見たけど見飽きない。 歌い倒し、踊り倒し。 これまでの安室奈美恵の道のりと新しい境地の着実な完成度を感じるパワフルな内容。やはりこの人は違う。 口下手な彼女はこのツアーも相変わらずMCが極少っぽい..

このエントリーのトラックバックURLを表示