2011/03/20 22:20

今週末に伊那・諏訪地域で行われました青年会議所と山雅サポーターによる合同支援活動につきまして、下記の通りご報告いたします。

【伊那地域】
募金合計額:600,822円
(内訳)
1.みはらしファーム:89,176円
2.ベルシャイン伊那店:181,473円
3.ニシザワショッパーズ高遠食彩館:121,143円
4.大芝高原:82,604円
5.ベルシャイン箕輪店:126,426円

伊那地域での活動において皆様よりご支援をいただきました義援金につきましては、社団法人伊那青年会議所から長野県北部地震の被災地(栄村)へ全額寄付されます。
>>がんばろう!栄村!!(蹴刊バモ通)
>>募金活動結果報告(南信ペーニャ)



【諏訪地域】
募金合計額:451,447円(2日間、2か所合計)

諏訪地域での活動において皆様よりご支援をいただきました義援金につきましては、社団法人諏訪圏青年会議所より公益社団法人日本青年会議所事務局内「東北地方太平洋沖地震」日本JC対策本部の義援金受付口座を通じ、被災地へ送金されます。
また、一部義援金は長野県内の被災地へ、日本青年会議所長野ブロック協議会を通じて送金いたします。


なお、松本地域での活動につきましては、後日改めてご報告いたします。

2011/03/20 22:02

社団法人 伊那青年会議所さまの
「長野県栄村大震災に対する義援金ご協力のお願い」活動に上伊那地域のサポーターの方と共に参加して参りました。





伊那青年会議所さまのベルシャイン箕輪店ご担当の方々
お世話になりました。


小さいお子様から、お年を召した方や外国人の方まで大勢の方に募金していただきました。
中には「御苦労様。がんばってください。」とお声をかけてくださる方もいらっしゃり、ただただ感謝でした。


日が陰り、少し疲れと寒さを感じ始めたころ
「人数分焼いたから、温かいうちに食べな」
むしろ御商売のお邪魔になっていたかもしれない私たちに、大将がたいやきを御馳走してくださった上、店頭にチラシも貼ってくださいました。


「one sou1」のキーホルダーをお持ちのサポさん親子にもご協力をいただきました。

伊那地区では義援金は栄村の震災へ、
チラシでは東北地方への物資支援のお願いをいたしました。
おかげさまで、大変たくさんの方々にご協力いただき、
あたたかいご支援とお言葉をいただきました。
ありがとうございました。

また、活動への参加を快諾していただきました
社団法人 伊那青年会議所さまにも深く感謝いたします。
ありがとうございました。