Home
2021/03/29 12:32 | 印刷

安曇野在住ソーシャルレンディング投資家たっつから、自己紹介させて頂きます^^

安曇野在住5年目です


5年前に、妻と一緒に安曇野に移住してきました。
もともとは、都内在住のサラリーマン。
前々から移住には興味があったのですが、なかなか踏み切れず、
そうした中、いろいろなブログで、安曇野の事を見かけ、
どうしても、ここに住んでみたい、と。
家内とも相談し、ついに移住を決断。そこからは、とんとん拍子で話が進み、はや、5年になりました^^

安曇野の素敵な皆さんに支えられ・・・


移住してきて当初は、右も左も分からなかったわけですが、
近所のMさんや、Oさん、その他、地域の皆さんにいろいろと教えて頂き、
どうにかこうにか、少しずつ、地域にも根を張らせて頂けるようになりました。
今では、安曇野以外での暮らしは、とてもとても、考えることは出来ません。

ブログを始めたきっかけ


一番のきっかけは、飲み仲間のSさんから、このブログのことを教えて頂いたことでした。
その他、地域の方々のブログなどを読むにつけ、
移住者の私でも、僭越ながら、ちょっとずつ、ブログを書いてみたい、と思うのようになったのが、きっかけです。
勿論、子供のころから安曇野にお住いの皆さんのほうが、安曇野に詳しいのは、百も承知。
それでも、ブログを始めてみたのは、
「わたしと同じように、安曇野への移住を考えている人たちにとって、少しでも、参考になる情報を届けたい」
と思ったからです。
移住者ならではの目線、というのも、場合によっては、メリットになり得るかな…と^^

ここからは簡単な自己紹介


もともとサラリーマンだったのはお話ししましたが、
相続などもあり、多少の投資資金が出来たので、
前職を退職して以降は、恥ずかしながらも、投資家として暮らしています。
個別株などにも投資していますが、ETFやロボアドバイザー、ソーシャルレンディングなどにも、ちょっとずつ資金を回しています。
基本的には、利回りよりも安全性重視の「守りの姿勢」で、ここ数年は投資してます。

このあたりの「投資体験談」なども、ゆくゆくは、ブログでつづっていきたいな、と思ってます。

趣味は料理。
もともとは、実は、飲食店を開いてみたい、という思いが強い夫婦でして、
家内と2人、いろいろと食材を仕入れ、料理を楽しんでいます。
もしも将来、安曇野でご縁があったら、ちょっとした小料理屋のようなものも、開いてみたいな、、、などと、夢見ています。