2007/07/05 22:05
| 印刷
先日のアイドリングストップ宣言をしてから、初めてガソリンを入れた。
そうしたらリッター10キロ超えた~
今までリッター8キロくらいだったから、やはり効果はあるぞ。
しかも、今回は前回満タンにして途中からアイドリングストップを始めたから、次のガソリンを入れる時が楽しみ。
そして、さらにエコ。
最近は車を運転しているとき、なるべくエアコンをいれずに、窓を開けて走るようにした。さすがに市街は車が多くて、やりにくいが、ちょっと郊外に出たら、気持ち良い。
今日も仕事で長野まで行ってきたが、行きも帰りも高速を使わずに下道で窓全開で行ってきた。
すごい気持ちよかった。
行きは坂北、聖高原、千曲市を通り18号へ。道は山越えで運転は厳しいが気持ちよかった。
帰りは川中島を通ってひたすら19号で戻ってきた。
そして意外にも行きのコースの方が4キロくらい近かった。
さらにエコへ。
がんばろう。
投稿者 : tak_kawasaki
PEKEさんへ
ぜひぜひやってみてください。
燃費を良くすることに命をかけそうです。
そうそう、書いていなかったのですが、タコメーターとにらめっこしながら2000回転を超えないように意識もしています。
本当に次のガソリンを入れるのが楽しみです。
ぜひぜひ報告してください(^_^)
ぜひぜひやってみてください。
燃費を良くすることに命をかけそうです。
そうそう、書いていなかったのですが、タコメーターとにらめっこしながら2000回転を超えないように意識もしています。
本当に次のガソリンを入れるのが楽しみです。
ぜひぜひ報告してください(^_^)
投稿者
tak_kaawasaki
: 2007/07/06 10:38:01 JST
返信
コメント追加


信号待ちでのアイドリングストップって、そんなに効果があるんですね!!
って…地球環境よりも…燃費に食いついちゃってますが…
(。_・☆\ バキ(^^;)
うわ~、ますます!アイドリングストップ…やってみようって気になりました!
朝の通勤時は…気持ちがアセっているのですが…
ちょっと早めに家を出て、エンジンを止める余裕を持ちたいですね…☆
わたしも、ご報告できるように…頑張りまっす☆
( ̄ー ̄)v ブイ!