「きのうの出来事」どころか、「おとといの出来事」になってしまいました(‥;)
何かとばたばたしていて、パソコンに向かう時間がとれず、
今頃になってこのネタを書いています(^_^;)
ユーザーミーティングに参加したみなさま、おつかれさまでした。
とても楽しかったです。
今回は “松AZ夏のイベント” について と りぇさん の 夢楽 プレゼン が メインでした。
松AZ夏のイベントについては、ここであれこれ書くよりも
マツアズマンさんからの正式な発表を見ていただいた方が
良いと思います。
地元をもう一度見つめ直すという企画 が準備されていますが、
改めて考えると個人ではそういう機会が日常ではとれないんですよね。
たのしみにしています。
後半は 9月に行われる 夢楽祭 についてのお話 がありました。
りぇさん、いろいろとおつかれさまでした!
あれだけの資料をみんなの分まで、まとめて用意するのは
大変だったと思います。
しかも仕事で給料が出ているわけではないのに。
でも、こういうミーティングで
「私、あの記者の人知ってるから…」
「○○に頼むよりも、こういうルートの方が絶対いいよ!」 など、
みんなの 知恵 と つて を 最大限に使って問題を解決していくようす は
映画のようで 感動的 でした!
田舎にいると何かと不便なことや面倒なことも多いけれど、
松AZのような人とのつながりをきっかけに
大きなことができる というのは
なかなか都会では味わえないことだと思います。
松AZおそるべし、ですね(笑)
まぁ、ユーザーミーティングに参加しているといっても
日の浅い私などは、ほとんど聞いているだけです(笑)
参加したからといって、「じゃぁ、これやって」と仕事を押しつけられることもなく、
学校の文化祭実行委員みたいに
「なんだかわからない熱さがあって一般の人がついていけない」という雰囲気もありません。
いつもとちがう知り合いをつくって、自分の世界を広げてみようかな?!
と、はじめは軽い気持ちで参加しても楽しいと思います。
なんてことを書いていると、
2次会で初めて 安曇野ケンさん と遭遇。
なんと高校時代の知り合い(クラスは違ってたんですよね)でした。
実際にお会いするまで気づかなかったんですが、
世間は狭いものです。
まさに 松AZおそるべし…
私もふとよった故郷宮崎のブログの管理人は、同じ高校の1っこ下でしたよ。
奇遇だし、偶然の必然「シンクロニシティー」しちゃってま-す。
そうそう、私はどこかそっけなく見えることが多いらしく、
tsunokichiさんに余計な気をつかわせてしまったみたいで
すみません(..)
またぜひユーザーミーティングでお話ししましょう。
参加できずにごめんなさい。
ケンさんとお知り合いだったとは。。。
世の中狭いですねぇ
とくに、松本とという所はすごく感じます。
確かに松本というところは晴天の確率と
休日に知り合いにばったり会う確率は高いですよね(笑)
またぜひお会いできる日を楽しみにしております(^^)
いつも私が急に話題をふっても
誠実に対応して下さる伊左衛門さん、
これからも宜しくです〜
休日にばったり、は、よくありますよね〜
私はおかげで、休みの日に外出すると、
意味もなく知り合いがいないか
きょろきょろ確認してしまいます。。。
コメント追加





また、UMなどでお会い出来ればうれしいです。
感謝