Googleの野望「グーグルローカル」 | Home | 写真アルバムにしてみました
2006/10/10 20:27 | 印刷

日曜日、夏コン敢闘賞頂きに木曽方面に息子とタンデム(2人乗り)で行ってきました。
天気がよかったので気持ちイイかと思いきや、くぅ~、寒かったです。。

北アルプス
三郷あたりで撮った北アルプス。
常念の雪化粧はもう少しですね。


中村漆器産業
敢闘賞の賞品を頂きに「中村漆器産業」さんのある贄川まで行ってきました。
漆器椀セット。頂いたのは写真のもとは違って少し深いタイプで、ミニ丼とかにも使えそうなものでした。
お店にはたくさんの漆器があって結構お手ごろな価格が多いんですね。こんどじっくり見てみようと思います。


藪原高原スキー場
そのまま帰るのもなんなので、木祖から奈川を抜けて帰ることに。
といっても鳥居トンネルはバイクでは絶対にいやなので、奈良井ダムを通って、R361で。伊那方面へ抜ける権兵衛トンネルが出来て車が多いかと思ったら、さほどではないですね。
写真は薮原。ここまでは快調(^^;


奈川渡ダムから
奈川渡ダム。午後4時前、風が強くて寒いっ。。もうバイクではきついのかぇ?
次は、冬装備(中にダウン、タイツ&オーバーパンツ)ですねぇ。。

タンデムは疲れますね。途中どうでもよくなってきます(笑)
いつもよりブレーキが利かないので注意が必要ですし。
それに両眼にものもらいが出来たようで今日はボロボロです。

走行距離 100km強



追記:yukaripanさんの記事より、
同じ日に賞品を取りに行かれたそうで、お店や頂いた漆器椀についても詳しく書かれています。
ぜひ、そちらをご覧下さいませ。

バイク気持ち良さそうですねぇ~…
てか、もう寒いんですか。大変…
土日に仕事で白樺湖方面とか行くと一杯走ってますが、やっぱり厚着です みなさん。
風邪ひきませんよう、気をつけて♪
ものもらいも両眼ってのは始めて聞きました…
お大事に♪
ぴんき~さん、
私、超低血圧のため寒がりなんです。。
ものもらい、ていうか風でゴミが入ったんでしょうかね、はやく直ってほしいです。
「心機一転」頑張って下さいね!
おぉ!同じ日に私も漆器頂きに行きましたよ!
珍道中していなければ、お店でお会いできたかも。
日曜日天気よかったのに空気は冷たかったですよね。
yukaripanさん、うわっ、気があいますねぇ(笑)
賞品の写真も撮ってらっしゃるし・・・ぜひ引用させてくださいね(他力本願)。。
OGiさん、息子さんとタンデムとは、かっこいいですね!
私、母の運転するバイクの後で寝たことあります、小6の時。よく落ちなかったな~。
(バイクは70cc、ヤマハのメイト。懐かしい~^^
サブテンさん、
うちの息子も途中で寝ておりましたよ、危ないです。
後ろに乗るのはつまらないんでしょうかね。。
木曽路のツーリング、お天気が良くてよかったですね!
タンデムですか。免許を取って11月で1年になりますが、おらには無理です・・・いいな!

木曽漆器いいじゃないっすか!
おらも毎日使うお箸、お椀、うどん用の大きなお椀は木曽漆器だす。
大事に使ってます。素敵な賞品でしたねん☆

曲物のお弁当箱もいいですよ。ほしいけど、なかなか手が出ません。
お弁当は作らないんですけどねん(^_^;)
えりみさん、
バイク乗りにとって今年残された時間はわずかですよね、頑張って走りやしょう!
私も木の器に少し興味が出てきました(^^;
弁当箱もいいですねぇ、シブすぎます。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。