バイク歴:YAMAHA セロー225 | Home | やっぱ気になるMacBook
2006/06/09 0:01 | 印刷

沼津にて
車歴ネタとして最後の。

こんなバイクにも乗っていました。
カワサキのバリオスっていうバイク(写真左)です。


その昔、東京(中野)に単身赴任していた時期があって、旧型のセローを持って行ったんですが、その時には既にセローはボロボロだったし、非力で都会の車の流れについていけません。
てなことでこれを買ったんです。

レッドゾーンはたしか16,000rpmくらいだった。
回さないとぜんぜん走らないんだけど、ひとたび回せば、高回転の伸びとF1に近い高周波サウンドがたまらんかったぁ。
でもね、車検の無い250ccのマルチって学生さんが乗るってイメージなんだよね(笑)

カワサキ バリオス初期型 250cc4気筒。
このアングル(だけ)がカッコよくて...

それに渋滞ののろのろ運転でも音だけかっとんでる感じ(笑)で疲れるんです。
今乗れって言われても乗れないね^^;

ちなみに一枚目の写真の右のバイクはお友達のYAMAHA SRX400。寿司食いに日帰りで沼津まで行った時の写真。。SR400は今だ健在なのにSRXは残念ながら絶版となりました。

んでこのバイク松本に戻ってきてすぐに売っちゃいました。
山道も楽しくて持ってても良かったんですが、もう1台放置状態だったホンダCRM50とともに売却しました。

理由は子供が出来たのを機に、
バイクは教育上よろしくないだろう!・・・と判断したわけです。。
つまりこのバイクで私のバイク人生に終止符を打つことになるはずだったわけ。

その後も、足代わりに125ccのスクーターに乗ってましたけど、これは趣味のものではないので。。

それから10年経ち、また乗るようになるとは思ってもなかったです。
そこには、とある理由があったりして、それはまた追々。。

何で乗るようになったかな~??
追々・・・という事ならば、楽しみに待ちましょう。^^
私も乗るようになりたいな~
今は・・・先立つものが・・・ニャ~です。
デカイの乗れるように免許も取りたい!
今は・・・先立つものと時間が・・・ニャ~ニャ~です。(しつこい
サブテンさん、
まぁ一番の理由は「また乗りたい」ってことなんですけどね(笑)
そうですね、時間とアレがあればね~。。
>>高回転の伸びとF1に近い高周波サウンド
いいですね~♪音がたまらなく好きです!

うちの旦那は子供が出来たのを機にバイクを作り始めました(^^;;
kuuママさん、
あまりうるさいのも考えものですが、音は重要ですからねぇ。
ご主人、お子供さんが出来てからですか?
でもレストアなら家にいるので、私みたいにどこかに行ってしまうよりは良いのでは?
上の写真は沼津の堤防ですね
私は生まれも育ちも沼津です。
理想を言えばホンダのCB400SFと
250のオフ車があれば最高ですが
しがないサラリーマンには
かなわぬ夢ですね~
モンベルさん、
おおっ、わかりますかこの場所? 私がどこか覚えてないですが(^^;
沼津には義妹もいてなじみがあります。元気があればまたツーリングに行きたいです。
そのときは是非お会いしましょう!!
沼津にくる機会がありましたら
ぜひ会いましょう。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

「バリオス(カワサキ:バイク)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年7月18日収集分...

このエントリーのトラックバックURLを表示