2006/03/29 23:24
| 印刷
先日、キャンプ行くわけじゃないけど何やらキャンプ道具をひっぱり出してゴソゴソ。
ついでに写真撮っちゃいました。。
バイクでのキャンプツーリングは何年も行ってないけど、ファミリーキャンプにも持ち出しているのですべて現役バリバリの小物群でございます。
まずは、ランタン。イワタニプリムス2245。
30年もデザイン変わってないんだって、すごいですね。
これはその半分の15年前もの^^;
ファミリーキャンプではもっぱらサブでリビングシェルター内専用。
暗いけどその方が雰囲気が出ます。
続いてバーナー。
ツーリング用に一番小さいもの。これも現役で湯沸し用に活躍中。
時に車でもツーバーナーを持っていかないこともあります。大体そうゆう時はBBQです^^;
実はBBQグリルもバイクに詰める位コンパクト。要は「小さいもん好き」(笑)
コッフェル(クッカーって言うの?)も最小限のもの。スノーピークの大きなクッカーセットがあるけど、これも持っていくと結構役に立ちます。
以上がテントとシェラフという必需品以外の三種の神器といったところでしょうか。
オートキャンプなら何でもかんでも車に積んで持ってけますが、バイクの場合は必要最低限が基本ですから。
といっても山岳キャンプやってる人たちはもっとシビアですから敬服します。
なんかこういうの引っぱり出してくると行きたくなりますねぇ。(でもまた冬に戻った?寒いよ)
投稿者 : OGii
いくさん、
私んとこは1歳ちょっとくらいから行ってましたよ。もう少しの我慢ですね。
大所帯でわいわいやるのも良いですが、家族だけでまったりっていうのも悪くないですよね。
私んとこは1歳ちょっとくらいから行ってましたよ。もう少しの我慢ですね。
大所帯でわいわいやるのも良いですが、家族だけでまったりっていうのも悪くないですよね。
投稿者
OGi
: 2006/03/30 14:04:01 JST
返信
こういう小物、冒険ごころをくすぐるんですよねー(^^)学生時代ずっとBE-PAL愛読して、自転車でテント積んでちゃりちゃりやってました。男はいつまでも少年ですよねー。
driveさん、
おお、サブテンさんにつづきdriveさんも自転車野郎さんだったですか。
北海道へバイクツーリングに行くと手を挙げて挨拶してくれるんですよね。自転車のゆっくりとした時間での旅、今だからこそやってみたいものです。
おお、サブテンさんにつづきdriveさんも自転車野郎さんだったですか。
北海道へバイクツーリングに行くと手を挙げて挨拶してくれるんですよね。自転車のゆっくりとした時間での旅、今だからこそやってみたいものです。
投稿者
OGi
: 2006/03/30 14:10:38 JST
返信
コメント追加
スポーツ用品店やホームセンターでキャンプ用品コーナーを発見すると、ついつい足が止まってしまう…待ちに待ったシーズン開幕です。
松・AZマネーぷらす
: 2006/04/24 6:11:20 JST
ナチュラムのポイント有効期限も迫っていたこともあって、ついに念願のシングルバーナーを購入しました。-30℃でもOKと、心強い味方。
松・AZマネーぷらす
: 2006/07/09 22:36:18 JST


独身時代にはよくキャンプに行っていたんですが
その当時のものはすべてトモダチにゆずってしまって手元には何もないんです。
コドモがもう少し大きくなったらまた復活したいなぁ。
ダンナを手なずけなきゃ