家族 商店街の夏祭り | Home | なんてことでしょう・・・
2015/01/01 23:23 | 印刷

2014年8月のお話です



PTA主催のカルチャー教室のようなものに参加しました

児童や保護者に限らず

地域の方々の参加もOKになっている教室です


走り方教室や科学教室

お料理教室に短歌・お茶・地区の歴史等々いろんな教室があり

娘の希望で私と2人参加してきました

私達が申し込んだのはスクラップブッキング



2時間程の教室なので

簡易のキットを使って、自分達の選んできた写真を飾っていきます

キットがあったり 専門のノリがあったり

私も娘も初めて知ることばかりですが

選んできた写真の中から数枚を選別し

自分の思うように切ったり 貼ったり 飾ったり☆

「たのしぃ~ (^-^)」

と、一生懸命やっていました



なにぶん時間が短いので

最後の方は かなり駆け足になってしまいましたが

本人はかなり満足したようで

家に持ち帰ってからも みんなに見せたり

「どこに飾ろう♪」と考えていました (^-^)


前年は勾玉づくり

今年はスクラップブッキングと創作系が好きらしい娘ですが

次は「走り方教室も出てみたいかも・・・」と

ちょっとずつ 積極的になってきたような気もします (^-^)



コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。