娘 風車を拾う | Home | 父 息子に褒められる
2012/01/28 23:44 | 印刷

2011年9月18日に、ランドセルを購入しまし

ちょっと気が早いかなぁ~と思いつつ

早く行かないと 良い色や商品は品薄になる・・・と聞いたため

娘のランドセルを見に行きました。



昔は 赤と黒 が普通

悩む必要もなく、いつ購入してくれたのか

気づいたら赤いランドセルを背負って通っていた私・・・(^^;



それに比べて 今は本当に色とりどりのランドセル

一応でも 本人に確認を取って購入しなくちゃ

それこそ何色を買っても文句を言われてしまいそう(^^;



娘はテレビCMが印象に残っていたらしく

「かるすぽ」を希望

いろんな色のランドセルを一通り見たところで

『これがいい!』




やっぱり・・・



父母の予想通り、娘はパステルピンクのランドセルを選択

父ちゃんと二人で苦笑いです (^_^;



決してその色が悪いとはいいません

・・・が

どうも私の世代としては選び辛い色 (-"-;



『パステル系は汚れが目立ちそうだし

年齢が上がったときにあきやすいかも・・・』

っと、娘に伝えると


『じゃぁ 赤でいいよ』

あっさり承諾

え いいの? (・_・;


・・・っというか

既に見るのに疲れてあきている様子(^^;

そこで赤に近いピンクをいくつか選び

そのなかで娘に選択をしてもらいました


娘が選んだのは

私達も一番いいなぁ・・・と思っていた色

お店でも一番人気の色だといっていました


日を改めて、別のお店も見て歩こうか迷いましたが

娘がそれで良いというので購入を決定



ちなみに・・・

姉ちゃんがランドセルを選んでいると

息子は息子でいつの間にか自分のランドセルを選んでおり

『息子ちゃんはこれ!』

っと、大好きな青のランドセルを持ってきました

いやいや 君にはまだ早いって(^^;




地団駄踏んで欲しがる息子をなだめつつ

娘のランドセルの注文をお願いしたところ

受け取りが出来るのは 10月11日以降

すでに待たねばならぬのか?

ランドセルの購入とはそういうものなのか?




どちらにしても

自分がランドセルを背負うような子供の親になったのか

・・・と思うと

なんだか感慨深いものがあり

不思議な気分になったりする

母ちゃんなのでした

ランドセル選び、悩みますよね。
我が家の息子の場合、漠然と「青」としか言わなかったので、汚れが目立たない紺色を親が選びました。
まあ、あまりランドセル自体に興味がなかったようなので、比較的楽でしたね。
その点、女の子は難しそう…。
娘ちゃんも、ちゃんと自分で選ぶんですものね~。
我が家の娘の時のことを想像するだけで、頭が痛くなりそうです(^^;

私の周りの女の子では、「茶色」を選ばせている家庭が多かったです!
子供は「ピンク」とか言ってたらしいですが(^^;
ランドセルの色も流行があるんですかねぇ
最近良く見かけるのがパステル系の水色
もちろん女の子が背負っています
男の子はやはり基本の黒や紺が多いですね

茶系は落ち着いていて
大人好みの感じもしますが、高学年まで
無難に使えそうですね

本当に子供より親の方が悩むランドセル選び・・・
いったいいつからこんなに色が豊富になったんですかねぇ

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。