息子 変身!! | Home | 明けましておめでとうございます
2011/12/08 23:03 | 印刷

やっと9月の話です・・・

9月2日 息子が熱を出しました

この日の熱のMAXは39.2℃ (-_-;


かかりつけ医を受診したところ

『ヘルパンギーナや手足口病の可能性もあるので

湿疹等に注意するように』・・・とのこと



先生に言われた通り、9月3日には湿疹が出始めました

一番ひどいのはお尻

その後、手足に広がっていきました。

この頃から熱は下がり始めました


9月4日の就寝後 今度は娘が発熱(-_-;

夜中の1時頃、顔が熱かったため

熱を計ってみると38.2度・・・うつったか?


9月5日 娘&息子でかかりつけ医を受診しました

2人とも手足口病の可能性大だそうです

娘は体が辛そうでしたが、夕方には熱が下がりだしました

熱が下がると食欲も少し復活

でも、まだ 湿疹はみられません


息子も熱はだいぶ落ち着きました

しかし 薬の影響か便は柔らかめです

口内にも湿疹が広がっているらしく

食事のときは喉を痛がり、少しずつしか食べることが出来ません


9月7日 再びかかりつけ医を受診しました

2人とも手足口病と診断されましたが、ほぼ終息の方向へ・・・


娘は体への湿疹が殆ど見られず

口内のみで済んだようです(^o^)・・・が

息子は別件で咳が出始めてしまいました (T_T)

『今週いっぱい無理はしないように』

・・・といわれてしまい、登園はまだまだ許可されません (-_-;



9月10日 またまた かかりつけ医受診

お姉ちゃんの方は登園OKが出ました\(^0^)/

娘も体力があり余ってたので 喜んで登園です♪


息子は前日に微熱あり、喉の奥に痰が下りてきていて

左耳が少し赤くなっているとのこと

喉の細菌をとって検査することに・・・結果は約1週間後

それまでは保育園もお休み

ってことで、息子の登園はいつになるやら (T_T)

運動会の練習

全然できないまま当日になっちゃいそう


9月15日 かかりつけ医を再受診

やっと検査結果がでました

インフルエンザ球菌が出たそうです

この菌は中耳炎になりやすいらしいとのこと

それでも耳はもぉ大丈夫だって

やっと登園OKに\(^0^)/



久々の保育園に息子はちょっと恥ずかしそうでした

また元気に登園していこうね

保育園に行くようになると、いろいろな病気をもらってきてしまいますよね。
でも、まあ、それで強くなっていくのかも知れませんが(^^;
我が家も、先日、娘が中耳炎になり、結構大変でした(>_<)
娘さん中耳炎大変でしたね
もぉ大丈夫ですか?
本当にこれでもか!ってくらい
いろいろ貰ってきてくれるので
親の方が参ってしまいそうです(^^;

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。