2008/06/12 1:08
| 印刷
[子育て]
今日は松本の城東公民館にてイクジィで紹介されているお話広場がありました。
今日は松本の城東公民館にてイクジィで紹介されているお話広場がありました。
未就園児対象のお話の会で絵本や大型絵本や紙芝居や手遊びなど、有志のお母さんたちがボランティアで公民館を回りお話会を開きます。
私も今年からそのお話会のメンバーの一員になり、今日初めてのお話会でした。(先日、サークルさん出張で初舞台でしたので厳密には2回目ですが)
今回も、お座りくらいの赤ちゃんから3歳くらいの子まで10組くらいの親子が集まってくれました。
大型絵本やパネルシアター、紙芝居、手遊びなどメンバーがっ工夫をこらしてやっています。
私も紙芝居の「あーん」と大型絵本(本当に大きいえほんです。)「でんしゃにのって」と「ぽよよーん」という絵本を読みました。みんなそれぞれ楽しんでくれたように見え参加できて良かったと思いました。
あーたんも絵本を持ったり、パネルをもったり一生懸命お手伝いをしてくれました。
ななっぺは絵本を読んでいる間泣くわ、お茶はこぼすはなんともひっちゃかめっちゃか・・・・。
こういう時に限って機嫌が悪くなるんですよねぇ。
お話広場毎月いろんな公民館でやっているので良かったらぜひぜひ見に来てください~^-^面白いですよ~!
投稿者 : あこ
コメント追加
