安曇野神竹灯(かみあかり) | Home | 今日のハウスの中は、
2017/12/07 15:27 | 印刷

遅れていた種まきがやっと終わった。

12月にはいっての種まきですが、無事発芽するかな?
ハウスと常念岳
今日も快晴。寒いがいい天気が続きます。
ビニールハウスの中は・・・・



温度計は32度になっている。ちょっと暑いかな?
この熱が夜まで続いてくれればいいのだが。


ハウスの中は、黒マルチを敷き詰め穴をあけて種を蒔いてきた。
幾日もかかったが・・・・
夜は氷点下になるので、石油ストーブを焚いてやっている。


大根が発芽している。良かった!!

寒さにやられるなよ。


白菜も発芽してきた。期待はしていなかったが、無事生育してくれるかな?




小松菜です。いいぞいいぞ!!



この他、春菊・ほうれん草・菜花・水菜等を蒔いてある。

ハウスの外にはエンドウを蒔いた。まだ発芽の気配が無い。


干し柿も粉がふいてきた。おいしそうだ。
もう少ししたら全体が白くなるだろう。


話は変わるが、最近パソコンを買い替えた。
 CORE i7 8th Gen SSD(ハードディスクはなし)
ブログもサクサク書ける。ばしばしアップするぞ!!(ネタが続かない)

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。