雪かき行脚 | Home | 人生初の中央アルプスは山頂どころか稜線にも出れず。
2012/02/06 7:06 | 印刷

栂池にてスノーシューの集いに参加

栂池にてスノーシューの集いに参加

船窪小屋ホームページはこちら



2月4日立春
立春と言えば、白馬錦・立春朝搾り、今年は一升瓶も。



おいしゅういただきました。

栂池の旅館街、この日はキャンドルナイト。白馬ベルグハウスのキャンドルナイトはこれ!



2月5日はスノーシュー

まずは記念写真


今年初のスノーシュー、忘れ物は無いかな無いかな?
ストックは使わないで行ってみよう、これは忘れ物ではない。
スノーシュー開始地点の駐車スペースに行くまでの間、雪の上でスリップするのやだな。前日からタイヤチェー-ン装着。準備万端。


さてスノーシュースタートです!
・ ・・・・・・・・・リュック忘れた。

宿にリュックを忘れる。ありえない、アホな私。






でもスノーシュー楽し、直登、ショートカット、走る。
林・樹・枝に積もったこんもり雪。
ひっさしぶりに遊んだ気がする。

白馬連邦、不帰の剣 方面




鳥居で記念撮影



撮影後の最後の急斜面の直登
皆思い思いに、真っ先に直登チャレンジするのは船窪小屋のご主人
。【カモシカのマツ】私の親より年上です。




毎週遊んでるじゃねーか!自分!!

通りすがりのスペシャルゲスト、(山雑誌に記事書いたり、本書いたりしている山好き人)鈴木みきさん。ありがとうございました~!
船窪小屋ご主人宅にあった【みっちゃん】って古い本を見てます。




はじめまして。こんにちは。日本酒大好き!クラシック音楽大好き!というBlogを書いてます、NANと申します。
全国の「立春朝搾り」のお味に関するBlog記事を収集する企画を個人的にやっております。
誠に勝手ながら、私のBlog記事に、こちらのBlog記事をリンクを貼らせていただきました。
是非一度、私のBlogを見に来て頂き、良ければ、トラックバックをお願いしたいと思います。トラックバック方法が分からない方は、コメント記入でのご協力頂ければ幸いです。コメント記入の際、URL欄に『書かれたBlogの立春朝搾り記事URL』を記入して頂くとありがたいです。
何蔵集まるか分かりませんが、色々と呼びかけている所ですので、ご協力の程、よろしくお願いします。個人的なお遊びにお付き合い願う失礼を承知の上、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます。
たくさんのトラバが集まり、また、たくさんの記事を見つけることが出来ました。
そして、7年目にして、今年初の全国制覇を達成致しました。お時間ありましたら、覗きに来て下さい。
来年も、立春朝搾りを応援したいと思ってます
本当にありがとうございました。
http://nannan-tuba.at.webry.info/201202/article_4.html

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

毎年恒例になりましたこの企画です。

このエントリーのトラックバックURLを表示