オーバーレイ | Home
2020/01/27 10:28 | 印刷

.LINK なる拡張子をご存じですか?

本日はテンプレートを使ってみました♪
 なるべく短く作っています。
この長さでも、ファイルとしては重いのでマツアズファイルには制限オーバーでアップできません。そこでyoutubeにアップしてブログに表示しています。

 
先般 例のmicrosoftの大型updateの後、しばらくして、立ち上がり画面にインストールを促すソフトが表示されました。
なじみのないソフトなので迷いました。
というのも以前フリーソフトで手痛い思いをしていますので。

 ある日 フリーソフトをDLしました。
インストールをクリックしますと、いきなりパソコン異常行動しました。
あれよあれよという間に画面が真っ赤になって、なんとすべての拡張子が
.LINK になってしまったのです。
 
例えば Excel.LINK  Word.LINK
 メモ帳 mail 他のすべてが.LINK


 当然のことながら、どれをクリックしても開きません。
大変なことをしてしまった…… 頭の中が真っ白になりました。

その時の苦い経験が私を慎重にさせました。

 とりあえず調べたところでは、表示されているソフトの出どころはアメリカ そして当地の商業サイトのためのフリーソフトのようでした。
 中には、一度インストールすると、アンインストールができないという人もいました。

 アドバイザー氏によると附帯するものが心配されるのでインストールしない方が良いというものでした。

再起動をかけると2度と表示されないというので放置のまま再起動したら、消えました。

 .LINKの時は、セーフティのモードで立ち上がり、色の薄い画面から、ようやく探し出した、Cプログラムから、開いて 開いて 開いて 開いて 開いて ようやくたどり着いたパソコンの一番深いところに鎮座していた LINK の文字を右クリックで削除したところようやく画面が一気に元に戻りました "(-""-)"  懲りた……"(-""-)"

 しかし、元のプログラムは、どうしてもアンインスト―ルできず1年近くプログラムの中にありましたが、削除を繰り返すうちにある時ようやく削除できました。

 どんなフリーソフトかですって? 
単なる顔文字でしたよ。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。