園児バッグたち | Home
2007/04/06 21:21 | 印刷

バスに乗って幼稚園に行くんだよ

今日は幼稚園の入園式。
10数名の新入園児、年中年長さんを合わせても20人ちょっと。新入生だけの、こじんまりだったけど、みんなの顔が見れて、とてもよい式だった。
娘はなかなか私から離れることができず、先行きが心配。
でもうちでは、「ママは乗れないけど、○○はバスに乗って幼稚園いくんだよ!」と楽しみにしているよう。あまりあっさり行かれても寂しいけれど、大泣きして離れなかったらどうしよう?たぶん先輩ママたちはこういう思いや経験してきてるんだろうなぁ。
言い出せば色んな希望や思いはあるけれど、とにかく楽しく!毎日早く幼稚園に行きたくてしょうがないってくらい充実した園生活を送ってほしい。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。