家族と菅平にある峰の原高原スキー場に行ってきた。
塾の子ども達を引き連れてスキーに出かけたいと思っているので、
その下見を兼ねたのだす。
ここのスキー場はわしにとっては初めてのところであるダスが、
こじんまりしたスキー場なので、初心者には丁度良いのではないだろうかと
候補にしていたのだす。
ゲレンデ規模の割にはレストハウスが複数あり、その他にも飲食する施設があり、比較的明るい雰囲気をかもしだしていたダス。
残念なことに広い斜面がどれも中急斜面で、初心者にはつらそうだす。
林間コースがいくつかあったので、初心者はこのコースを使って練習することになりそうだすが、林間コースで練習するのはちょっとかわいそうな気がするだすね。
林間コースの出口になだらかな斜面が広がっているので、そこにリフトをかけてくれたらなあと思ったのだす。
リフト券は子ども半日券が1900円だったかな、まずまずだす。
宿泊する場合は、スキー場を経営する会社の直営ホテルがあるとのこと。
リフト1日券付きで子ども6000円とのことだす。
かなりお安いのではあるだすが、大浴場派のわしにとってはユニットバスしかないというのが痛い。
子ども達は、果たしてどちらを好むのだろう?
松本ICから長野道経由でジャスト80分。近いだすね~
ここのところネットで、長野県内のスキー場のリフト券やサービスを見比べているのだすが、おもしろいことに気がついた。
東北信方面のスキー場は、中信方面のスキー場に比べてリフト券が安く、リフト券と宿泊をパックにしたサービスが多い。
昔に比べて信じられないほど子どもの料金が下がった。
これを機会に、子ども達をたくさんスキーに連れ出したいなあと思うだす。
ところで、わしは膝が相変わらず痛くて思い通りに滑れない。
5本ぐらい滑ったら限界ダス。
真剣に直さなくてはいかんだす。
コメント追加
















今年もよろしくだす。
峰の原は私も行った事が無いですが、林間は久しく滑ってないので、面白そうだすな。
膝、少しでも早く回復される事をお祈りしております。くれぐれも、お大事に。