土曜は雨の中「estagi」に行ってみました♪といっても2回目だけど(笑)
結婚式のパーティーがあるみたいで早目にランチ終了っぽかったけど、結構このお店2次会とかパーティーで使われてるみたいだね~
ちなみにこの日頼んだのは夫婦揃ってキッシュランチ。
ホントは夫がキッシュランチで私は前菜ランチにしようと思ったんだけど、前菜ランチは前菜+スープかサラダが付くみたいで注文時に店員さんに「前菜ランチのスープかサラダはどちらになさいますか?」って聞かれたのに、なぜか前菜はスープかサラダの事なんだ。。と勘違いし、キッシュランチを頼み直した私(笑)後から夫になんで??と突っ込まれたのは言うまでもありません・・・
・キッシュとサラダ
・明太子クリームのリングイネ(こんな感じの名前だった 汗)
・デザート
まぁ、それなりにおいしいけど満員になるほどおいしいのかいつもちょっと疑問だったり。。夜のメニューはまたおいしかったりするのかな??
まぁ、味の好みは好き好きなのでねσ(^_^;)アセアセ...
ちなみにこの後夫のダウンジャケットを買うべくパルコに行ったんだけど、ノベルティでショッピングバックがもらえるって話をネットで仕入れてたから(笑)店長に聞いてみたら、前の分のノベルティが1つあまってるらしく「これももしよければ。。」とくれたのでラッキー♪
あきらかに今回より前回のノベルティの方がかっこよかったし、めっちゃ得した気分
(o ̄ー ̄o) ムフフ
なな、なんと昨日のアクセスランキングにこのブログが入ってる~!!
こんなマイペースなブログを読んでいただいてホントありがとうございます!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
気が付けば遠くの山のてっぺんが白くなってきてますます冬への恐怖が募る毎日。。今のところはまだ朝晩のエアコンだけでしのげてるけど、早く石油ファンヒーター買わないとなぁ。
ちなみにガス栓凍結の危険は最低気温何度ぐらいで起こるんでしょうか・・・
昨日今日と最高気温が15度以下って恐るべし。。
ちなみに昨日は夜耐え切れずリビングのエアコンつけてしまったよ。。まだ10月なのに(汗)
冬本番が本気で恐ろしくなってきたよ~(涙)
東京にいた時はホットカーペットとカーボンヒーターとエアコンのどれかで乗り切れてたんだけど、松本の冬はそれじゃ無理だよねぇ・・・
こたつは絶対出れなくなるから(笑)買いたくないんだけど、石油ファンヒーターとホットカーペットでしのげるかなぁ。。
って、それ以前に服がないっ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
明日明後日と名古屋に行く予定なので久々にいろいろ買物してこようっと♪
かねてから気になってるお店ではあったんだけど、「21日で閉店(かねてからの夢だった沖縄に移住らしい)」とmixiコミュに書いてあったのを見つけて「これは行かねば!!」と夫を強引に連れて「ばくばく亭」に行ってきました(笑)
11時半オープンという情報をネット等で見てたので40分ぐらいに慌てて行ったら、オープンは12時らしい(-。-;)
しょうがないので川を越えてすぐの四柱神社へ久々にお参り。
手を清めるのとかすっかり忘れて、夫にいたっては堂々と参道の真ん中を歩こうとしてるし(汗)
神社の中や周辺にフォーマルな装いの人達が結構いたので、神前結婚でもやってるのかなぁ??と話しながら、お参り。中で明らかに何かをしてるようなのでガラガラと鐘を鳴らしていいのか心配になったけど、別に注意書きも何もないしちょっと控えめに鳴らしてみる(笑)←ちなみに七五三のお参りだったみたい。
お参り後は当たり前のようにおみくじを引き、夫は小吉、私は末吉というなんだかなぁって結果だったけど、書いてある内容は別に悪い感じではなかったのでしっかりくくりつけときました!!
で、そうこうしてる間に開店5分前ぐらいになったのでお店前に戻ったら、一組お客さんが待っててなぜか軽く焦る(笑)
12時になりやっとお店オープン♪カウンター11席のみのお店なんだけど、オープンとほぼ同時に満席に!!
おそらくお店に来るのは最初で最後になるだろうからメニュー選びは慎重に。。と思って、他のお客さんが注文するのを聞いてたら、ハンバーグカレーかチーズオーブン焼きハンバーグカレーの人が多い。チーズオーブン焼きハンバーグは頼んでみるつもりだったけど、カレーにするかどうしようか迷った挙句「チーズオーブン焼きハンバーグカレー」に決定。夫は「ハンバーグカレー」を注文☆彡
出てきたカレーを見て、まるで雪だるまみたいだとビックリ(笑)
カレーはどうやらこだわりの一品みたいだから、楽しみにしながら食べてみたんだけど、カレーとしてはかなり甘いかも。
ハンバーグは中にチーズたっぷりでおいしかったんだけど、カレーの味と一緒になっちゃって、やっぱりハンバーグのみで頼めば良かったとちょっと失敗。。
ちなみに隣のお客さんが頼んでた「メキシカンハンバーグ」は最後にブランデーでフランベしててかなり惹かれるものがあったかも(笑)
沖縄移住が夢である夫に「いいなぁ、我が家はあと何年後??」と言われたけど、沖縄は大好きだけど移住なんて仮にするとしても、まだまだ老後の話と思ってる私はサラッと受け流しておきました(笑)←鬼嫁?!
ところで本屋で見つけて思わず買ってしまったこの本。
よく中を見ずに買った私も悪いけど、ちょっとあまり役にたちそうにないかも・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
松本ランチ情報の本があればいいのになぁ~
珍しく2日続けてブログってみました(笑)
土日祝はちゃんと休みをくれる素晴らしい夫の会社。
で、今日は夫は会社のお仲間とカートをしにはるばる埼玉までおでかけなので、残された私は午前中から1人でせっせとスポーツクラブにて運動(最近ブルブルマシーンが導入されてそれをやるために行ってるようなものだけど 笑)
で、帰るついでにランチしようっと思って行ったのが「キッチントマト」。
ホントは最近グラタンが食べたくて(夫がホワイトソースがあまり好きじゃないので家では作れないのです)、白板辺りにあるらしい洋食屋さんに行こうと思ってたんだけど、運動後でおまけに自転車移動な私。とってもそこまで行く元気はなく(汗)我が家からも近いこのお店でガマン(笑)

せっかく午前中せっせと運動したのに、高カロリーなオムライスを頼む私\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
でも、ここのオムライス結構好きなんよね~♪
ランチは日替わりとパスタランチとオムライスがあって、いつもは日替わりを頼むんだけど、今日は迷わずオムライスでした(笑)注文時、店員さんに「デザートセットもいかがですか??」と言われて数十秒迷ったけど、これ以上の高カロリーは許されないとここは自粛。
ボリュームあるオムライスにサラダ・スープがついて1200円はちょっと高い気もするけど、おいしいし損はないと思います☆彡←食後のコーヒー&紅茶はセルフで飲み放題だし。
にしても、1人でこのお店に行くといつもカウンター独り占め状態(笑)ホント、松本であまり「お1人様」してる人見かけないんだよね~(特に女性は)
お1人様のくせに物怖じせず(と言っても、多少はドキドキなんだけどね)携帯で写真撮ってる人がいたら私かも(笑)
先日友達とランチで行って2回目のビストロブランシェ。
1回目はディナーで行ったんだけど、おいしい♪&接客が感じイイ!!ってことで、ぜひランチも行ってみたいってことで今回行ってみたんだけど
何だかよくわからないような画像でスミマセン(汗)
日替わりランチのポークソテーの何とかソースかけ(すみません、すっかり忘れました)。ディナーもおいしかったけど、ランチももちろんおいしかった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
満足いくおいしさのメインにサラダ、パンかライス、コーヒーがついて1050円はお得だと思います☆彡
実はあまりホットでコーヒー飲むの好きじゃないんだけど、ここのは好きかも♪おかわり薦められてちゃっかり頂いちゃったし(笑)
ランチは他にオムライスとあともう1種類ぐらいあるから目標全制覇だな(o ̄ー ̄o) ムフフ
にしても、松本に来てから行った夫婦2人でされてるお店って全て感じがイイかも♪
石芝にあるずっと気になってたお店。
何せネットでいろいろ調べても情報があまりなく、やってるのかやってないのか??という意味でもかなり気になってたお店だったんだけど(笑)自転車で石芝周辺を通りかかった時に探してみたらあった~!!
といっても、探した翌日にお店には行ったんだけどね(笑)
数少ない情報によると「明太子焼肉大根おろし」のパスタがおいしいとのこと☆彡
席についてメニューを見るとオススメって書いてあるし、夫婦揃って頼んでみる。
明太子は福岡の有名店から直接取り寄せてるとのことで、期待しながら口に運ぶと・・・
おいしいぃ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
焼肉が思ったより焼肉っぽくないのが気になったけど、おろしでさっぱり食べれておいしかった~♪
ちなみに。。
私はデザート&コーヒー付きのセットでもちろん注文(笑)
アイスもついてるし、甘さもいい感じだし(ちょっとシナモン多い気がしたけど)おいしゅうございました(*^o^*)
ただ、唯一残念なところはお水がおいしくない(-。-;)
レモン水にしてるみたいなんだけど、何か違うような・・・
お店の人もイイ感じだっただけに、この水だけは何とか改善してほしいなぁと思うんだけど、どうだろう。。
他のパスタもおいしそうだし、隣には「八〇八」って八百屋さんがあるし、買物ついでに平日1人でフラフラ自転車で来てみようと思ったりしております( ̄m ̄* )ムフッ♪

松本市市制100周年記念事業で9月15日~10月14日までやってるキグレサーカスを早々と先月16日に見に行った我が家(笑)
夫共々サーカスなんて見るのいつ振り??って感じで(シルクドソレイユのサルティンバンコ(今はドラリオン)は5年ほど前に見たことあるけど、あれはサーカスじゃないのかな??)久々のサーカスにワクワク気味だったり(笑)
チケットは自由席はローソンで普通に買えたけど、指定席は10時公演の1時間前に行ってチケット買わないといけないとかで張り切って9時前に会場に到着したら、もうすでに結構お客さん並んでるし!!
「ちゃんと買えるかなぁ」なんて心配しながら並んでたんだけど、いざ窓口にいったらビックリするぐらいに前から3列目がサラッと買えちゃうし(笑)←ちなみに張り切って特席チケット買いました( ̄m ̄* )ムフッ♪
で、久々のサーカス観賞~♪だったんだけど、意外に衣装が中途半端にセクシーで子供の目に毒かも。。なんて思ったのが第一印象だったり(笑)
演目は綱渡りとか空中ブランコとか往年の演目って感じだったけど、逆にそれで良かったかも☆彡
にしても、幕間に風船とかパンフ売ってたんだけど、風船なんか1つ1000円するのに結構みんな買うんだね~
我が家にはまだ子供はいないけど、「風船を欲しがる年頃の間は絶対じぃじ&ばぁばと一緒じゃないと連れてけないね」っていうシビアな感想を2人して言ってたり・・・
って、実際子供が出来たら、きっとじぃじ達がいなくても連れてっちゃいそうだけどね(笑)
そんな感じで(?)あっという間の2時間だったんだけど、久々のサーカスは結構楽しめたなぁ~
ちなみにこの間の週末に夫婦揃ってツルヤに買物に行ったら、キグレサーカスの団員さんが買物に来てて、それも自分達がレジしてる前の台のレジにいたから袋詰めの時に一緒になるかも~なんて思ってたら、夫は一緒になるようにさっさと2台のレジの間の袋詰め台(あれって何て言うんだっけ??)に荷物を持っていって袋詰めしてて(笑)私が会計終わってそっちに向かうと同時に団員さんも同じ袋詰め台に来たもんだから、1人ニヤニヤしちゃったよ(笑)
ちょろっと話しかけてみたい気がしたけど、さすがにスーパーで話しかけるのもどうかなぁと思ってやめときました。。
でも、ちょっと街で芸能人に会った気分でなんだか嬉しかったわ~♪←単純です(笑)
