リョウマは、とうちゃんとかあちゃんの間で寝ています。
他の子同様に寝相は最悪・・・最高(?)です(^^;;
蹴られたり、頭突きなど、とうちゃんとかあちゃんの受難は続いています。
時には一人で先に寝たりすることもあるのですが、そんな時にベットから転げ落ちてしまうことも。
ゴンッという音がして慌てて見に行くと、一人で這い上がりそのまま眠っています。
無意識なんだろうけど、リョウマはすごいね。
「ブレイブストーリー」
出演:松たか子、大泉洋、他
レンタルで見ました。
やっと見れました。ストーリーも分かりやすく、面白く見ました。
出演者(声)も豪華でしたねぇ。「踊る」の3人組が出てたりね。
リョウマの保育園生活が10日間過ぎました。
保育士さんに話を聞くと、1日1日慣れていっているようです。
保育園で別れる時は泣いているけど、「行かないの!」とは言わなくなりました。
食べなかった給食もたくさん食べたり、外で砂遊びをしたりもするよになったそうです。
おやつを食べて帰ってくるけど、家でもかならず何かしら食べるのです。すごい食欲。
まだ、他のお友達と接触したりはしないみたいですけど(^^;
「明日の記憶」
出演:渡辺謙、樋口加南子、他
レンタルで見ました。
誰もが訪れる病気かもしれませんね。
生きていくこと、家族とは?と考えさせられました。
久しぶりに重い映画だったなあ。
リョウマの保育園生活が始まりました。
まだ、2日間だけですが・・・。
人一倍人見知りで、恥ずかしがり屋のリョウマなので、どんなことになるかと思いましたが、予想通りでした(^^;A
朝はなかなか離れず、先生に押えてもらって無理やり別れる。
先生に様子を聞くと、友達の輪に入らず、外にも出ない、さらに給食も食べないそうで・・・。
それでも、1日目よりは2日目の方が、落ち着いていたということなので、時間はかかっても慣れていってくれるでしょう。
夜中に寝言(泣き声)で「保育園行かないの~。保育園行かないの~。」と言ってました。リョウマにとってはかなりのストレスなんでしょうね。
「嫌われ松子の一生」
出演:中谷美紀、瑛太、他
レンタルで見ました。
これは、ミュージカルなんでしょうか??
とりあえず面白かったです。最後まで松子はなんで死んだの?とドキドキしながら見ました。
中谷美紀の迫真の演技は素晴らしかったです。
リョウマは眠る時にお気に入りのタオルが必需品です。
だんだん枚数が増えていって、今は大小合わせて4枚になっています。全部抱えて眠っています。
タオルについてるタグのさわり心地がお気に入りになるための決め手のようで、一番はサンリオのキャラクタのSHINKANSENのハンドタオル。
夜中にモソモソ動き出したな~と思うとムクッと起き上がって
「とうちゃん!しんかんせんどこ行った?!」
「とうちゃん!しんかんせんどこ行った?!」
と大きな声で探し始めて、見つけるとタグを触りながらまた眠ります。
問題は、なかなか洗わせてくれないことです(^^;;
「エミリー・ローズ」
出演:???(洋画)
レンタルで見ました。
”ホラーより裁判モノで、実話に基づいている”というのを聞いていたので見てみたいと思っていました。
確かに裁判モノでした。もちろん、ホラーの要素もあったけどね。

