2007/07/31 9:20

行ってきました!群馬サファリパーク~~♪

昨日は朝から雨…。着いても雨…。
とりあえずお昼を食べいざバスに乗ってサファリへ。
という時に雨も止んできて一安心!





















サファリへ行くにはマイカー、ガイド付き乗用車、バスとあり
マイカーで行く場合、車への損傷は保障しない。とあったのでバスにしました。。。
バスはエサやりバス(左)とただ乗るだけのバス(右)がありましたが
エサやりバスは満席のため普通のバスで。
























動物好きのFUUのために来たサファリ。(実は私が一番来たかったりして♪)
FUUは初めての大きい動物に驚き言葉も出ず、唖然としながらただひたすら眺めていました。

動物園だとあんまり間近に見れないキリンも見れて感動♪









途中、バスから降りて見れるコーナーへ。(動物園のように檻に入ってますが)

トラやライオンを下から眺められたり、真横から見れるようになっていて
普段見れないライオンの肉球とか見れて興奮しちゃいました!!

















上の写真の右端にホワイトタイガーがいます。
こんなに近くで見れちゃいます~!!
思ったとおり、FUUはトラ見てわんわんって言ってましたが…。
















トラ&ライオンを見るのはやっぱ大興奮!!(私が)

約1時間でサファリを回るバス。この頃にFUUはすでに飽きぎみ…。本当はエサやりバスが良かったけどじっとしてないFUUには普通ので良かったです。


今回は夏休みで混んでいるのを覚悟だったけど、雨でお客も少なめで、バスも私達と他にもう1家族だけ。







普通の動物園は歩いて見るので、1歳児と行くのにはちょっと大変だけど
サファリならバスだし、なんて言っても身近で見れる♪
行くのにも家から下で3時間、帰りは上で2時間半。日帰りでも充分行けます!
小さいお子様連れにはおススメ。

私もまた行きたいな~♪