2007/01/28 0:36

















久々にkuuの服を作りました!

真ん中で違う布地に切り替えて少しギャザーを寄せてみました。

めずらしく女の子らしい服が出来上がりました~♪

でもちょっとさっぱりし過ぎなのでワンポイント付けようかな・・・。


ちなみにFuuにも、もちろんお揃いで作りました!写真は後日に♪





ここでちょっと私の服作り理論。



この布地、両方自分の着なくなった服から作っています。

Fuuの服もたいがい自分の着なくなった服をリメイクして作っています。



せっかく子供に着せるんだから新品買ってあげたら?とも思いますが



ニット地って買うと結構高い・・・。

でもそんないいもの買っても私に技術がないのでもったいない・・・。

それにFuuの服はすぐ着れなくなる・・・。Kuuの服はすぐ汚れる・・・。

作ってみて私が気に入らなくなる、すぐ飽きる・・・。(笑)



そんな事から上手になるためにも自分の服を使って作っています~♪



上手になったらいい布で作るつもりです!!

・・・っていつになるやら。