2006/08/20 14:08
| 印刷

今も昔も変わらぬ松本城。
先日フラッと娘と出かけました。
松本の城下町を代表するお城。
別名「カラス城」とも言われています。
その昔、松本城にも小さな小さな遊園地がありました。
1歳半位の頃の私。
よく父に連れて行ってもらったものです…。
懐かしいなぁ~!!
そして
北側の道路の分離帯にそびえる「ケヤキの木」
眩しいほどの真夏の光を浴びながら葉を揺らしていました。

樹齢何年でしょうか…。
現在は病気になってしまっているのか処置が施されているのが残念ですね。
「松本城」ってカップルで行くと別れるって噂はどおなの!?
投稿者 : konpeitou
コメント追加

わたしは、ヒコーキ塔があって、それが大好きでした♪
あとさ、おサルの電車があってさ…あ、1歳のkonpeitouさんの写真
後ろのトンネル!!懐かしい!!あの電車も好きだったわぁ~♪
あとさ、カップルが行くと別れるってのは、そのケヤキの木があった、『五社』のことですね♪
『五社』=松本神社ですけど、道路が整備される前は、あのケヤキは五社の中にあったんだよね…ケヤキの真ん中に道路作るんだもの…病気になって当たり前だと思います。
それで、五社はね~、なんか失恋して自殺したお姫様がいて、その人が祀ってあるだか、その人が自殺した場所だかって話で、カップルで行くと、そのお姫様が嫉妬して別れさせようとするから、行かない方がいいって、聞かされてました…☆
だから、松本城はカップルで行っても大丈夫だよ~♪( ̄ー ̄)v ブイ!
最近、年で、うろ覚えだけど…すんません★