大漁 | Home | 「日本の職人展」
2006/08/18 17:39 | 印刷


先月末
知り合いから

「松嶋菜々子が穂高の蕎麦屋さんに来たんだって!!」

と言う情報をキャッチ!!!

「え~っ!!何処何処~っ!!!」
とミーハーな私。


それは













「そば処&ギャラリー 百花」

「プチハッピーのススメ」ちびさんが紹介していましたね!

今春オープンしたばかりのお店です。

現在、夏季限定で「おろしそば」が食べられます。



器は店主製作の「備前焼物」を使用。
とっても素敵な器です。

松嶋さんもギャラリーで陶器など買われて行ったそうですよ。


等と聞いておきながら中々足を踏み入れる事のない安曇野市。

夏休み中行ってみたかったけど結局行かれなかった名店(涙)




今度「ふらり旅」でもしたら

立ち寄ってみたいお店No.1かな!?

でも、お蕎麦はなくなり次第終了しちゃうから早めに行かないと食べ損ねちゃうかも…(笑)

急がなきゃ!!




〒399-8301
安曇野市穂高有明3613-10
「そば処&ギャラリー 百花」
TEL&FAX 0263-81-5333
定休 不定休
Open 10:30~17:00(蕎麦は11:30~なくなり次第終了)

>そば処&ギャラリー 百花

ミーハー38行ってみたい!
月末に遠来のお客さまを穂高近辺案内するのだけど、お昼の第一候補ができたぞ!

ただ、無くなり次第終了ってのが危ないなぁ~。
抑えも用意しとこ。
お蕎麦は11:30~てのも微妙な所…。
でも昼に行けば間に合うのかな!?

感想聞かせて下さいね!!
タイトルにひかれて、ミーハーyukaripanもやってきました(^^;;
ロケとかじゃないですよね?プライベートで??

入ったお店で隣に芸能人っていうのに
いつか遭遇してみたいです。
松嶋さんはロケ帰りか何かで立ち寄ったそうですよ…!!
でもこの時は貸切だったそうです。
うわ~、昨日、前を通りましたぁ~★
行きに、ここが噂の『百花』だよって、cocaさんに教えてもらって…
で、ランチして帰りに通った時は、『売り切れ』の看板が、出ていました…♪
さすが、松嶋奈々子が来る店は、違いますな~♪
ところで、反町はいなかったんやろか???
残念ながら反町さんはいなかったようです…。
でも陶器類を数万円分程買って行かれたから、お家で使うんだろうなぁ~!!

安曇野案内…いいっすね!!
えぇ?!この前通った時ここがちびさんが紹介していた
蕎麦屋さんかぁ~なんて見てました!
ぜひ行ってみたい!と私もミーハーでございます。
yahooで「そば処&ギャラリー 百花」と検索してみたところ、
konpeitouさんの“ぱんぷくりん”が3番目にヒット。
「松AZって結構メジャーなんじゃん」と思った瞬間でした。

もっともkonpeitouさんのブログが人気で、アクセスが沢山あった
というのが最大の理由。 いやぁ~ ホントに大したもんです。
え~!そうなんですかぁ…!!
サイト内で検索に引っ掛かると嬉しいですよね♪
xsxkhさんの男のお料理ネタ、今後も楽しみです!!
昨日のお昼に百花寄りました。

更科系でとても細い上品なお蕎麦でした。
おいしかった。
お天気が良かったので、店舗前のオープンテーブルでいただきました。それもまたGood。

松嶋菜々子さんのサイン色紙飾ってありましたよ^^

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

すご~い!まじですか!?松嶋さん! ちびもトラバ返し~!させていただきます! konpeitouさんの人気ブログにあやかるぞ~! お祝いのお言葉ありがとうございました~! うれしっす! 【夏に行きたいお店】夏季限定メニュー!!「おろしそば」大根おろしとわさびの葉の醤油漬けでさっぱりお召し上がり下さい!だそうですよ~!

このエントリーのトラックバックURLを表示