”マツモト・バウンド”~bluesが聴こえる~
裁判員制度を考える”第3回:裁判員の選任方法” | Home | 資本論を読破せよ!~序文~
2008/06/10 22:43 | 印刷

憧れの桃次郎のデコトラ、手に入れました。

って、なんのこと?

菅原文太兄貴主演の名作「トッラク野郎」シリーズのことです。

そして、私が手に入れたのは、トラック野郎シリーズの”度胸一番星”で、菅原文太兄貴扮する”星桃次郎”が運転していたデコトラのラジコンです。



このラジコンの凄いところは、まず電飾が光るところですね。
やっぱり、デコトラですから、電飾光らなきゃつまらないでしょ。









左が普通の状態。右が電飾付いてる状態。


部屋を暗くするとこんな感じ。




電飾光るだけでも結構嬉しいのですが、実はこのラジコン、音が凄いんです。
実車並みのサウンドが楽しめるんです。
アイドリング中の音、走行中の音、ギアチェンジの音、クラクションなど、かなりリアルです。

私が購入することにした理由も、このサウンドです。

って、その前にあなたは何歳(いくつ)ですか?

http://jp.youtube.com/watch?v=ILsGWmJJ_QI

↑実際に動いている映像はこちら。音も楽しめます。
ちなみに音は、このラジコンの音ですよ。

大変ほほえましく、読ませていただきました、と書いたら失礼でしょうか。
ゲット、おめでとうございます。
確かにすごくリアルなサウンドですね。
1分半、しみじみ見つめてしまいました。
今頃部屋を暗くして走らせていらっしゃるのでしょうか。
ありがとうございます。
>大変ほほえましく、読ませていただきました、と書いたら失礼でしょうか。
いえいえ、そう思っていただけたら幸いです。

でしょ。なかなかリアルなサウンドでしょ。
(と、喜ぶ私はさて何歳?って感じですが・・・)

ご推察の通り、この後暗い部屋の中で遊んでしまいました。
(ほんと、いい歳こいてって感じですが・・・)
待望の夜がやってまいりましたね!
さぁ、走らせなくては、ですねヽ(^o^)丿
おもしろいことに、年など関係ないです、と一応主張してみました。
>おもしろいことに、年など関係ないです、と一応主張してみました
お~、ありがとうございます。
そのお言葉のおかげで、今夜もデコトラ大爆走です!(笑)

さ~て電気消さなきゃ。
よくわかりますよ。
時間と孤独と戦う男一匹。
トラック。
夜。
音。
光。
続く道。
ロマン。
キット多くの男が共通の感覚持っているはず。

音はトラックからですか。
送信機からですか。
って、くだらないことが ふっと気になりました。
(すみません)
まさしく、「時間と孤独と戦う男一匹」ですね。

光と音のコラボレーションがたまりません。

ちなみに音は、トラック本体からですが、
クラクションやアイドリングの音は、手元の
送信機にあるボタンで操作するようになっています。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

Copyright © happa - Powered by マツアズ [ログイン]