何日ぶりの更新だあ?
結構空いちゃったなあ。
ここ数日、仕事が忙しかったこともあるけど、全然ブログ更新してなかったなあ。
「毎日更新!」な~んて意気込んでた頃が懐かしい。
夢楽祭のことも書こうと思ってたけど、完全に出遅れてるし。
皆さんのエントリー見れば、どんな様子だったのかは分かっちゃうしなあ。
しかし、ここんところいい刺激受けてるのは事実。
夢楽祭では、ほんとうに若い方々の強さみたいなもの感じましたねえ。若さだけで突っ走るだけじゃなく、きちんとした組織力や実行力。
自分が彼らぐらいの頃って、あんなにちゃんとしてなかったよなあ。
年齢的には自分のほうが彼らよりずっと上だけど、明らかに彼らのほうが私の前を走ってる感じがしますねえ。
夢楽祭、是非来年もやってね。
そして、今日皆さんのブログを見ていたら、おめでたいニュースが!
”あづみのビギナー”のヒロ様が司法試験に合格!
凄いです。私にとっても最高の刺激です。
そして、そのヒロ様のエントリーのコメント欄には、トワイ様が何かの試験に合格したことが書いてありました。
(おめでとうございます!)
そうかと思えば、あの方は独立開業なさると言うじゃないですか!(すいません、お名前書いていいのかわからないので、こんな書き方になってしまいました)
いつも、飲んだ帰りに送ってもらい、感謝しております。
仕事発注することになると思うので、よろしくお願いします。
皆、前向いて進んでるんですよね。
松AZで、いい刺激もらってますよ、ほんとに。
私も前向かなきゃいけないなあ。
というわけで、前向き企画。(というか、自分に課す課題みたいなもん)
前向き企画その1。
”ギターの練習始める”
その2。
曲作る。
その3。
なんか資格取る。
最近、仕事していて資格の壁にぶち当たることがあるので・・・。
それに、ダブルライセンスって、ちょっと格好いい感じがするし・・・。
な~んかあまり前向きな感じがしないけど、とりあえず、やってみるかねえ。
そうと決まれば、気合を入れる為に、早速ビール!
いま風邪真っ最中から少し回復してきたトワイです・・。
あれだけ楽しみにしてきた(手伝いに行く予定だったんですが、風邪をこじらせて寝込んでました)夢楽祭もほんとに私のなかでは未だ「夢の中」ですよ・・ったく(涙)
それはさておき、私のことなど取り上げていただいて恐縮です、今happaさんのエントリーを読ませていただき、気持ちがあったかくなりました。
どうもありがとうございます!
私などは小さい一歩で、自分のやりたいことはまだまだわかってないし、その方向へ自分が向かってるのかも分からないですが、今やっている仕事はとてもやりがいがあり、大変ながらも楽しいです。
・・と自分話はど~でもよい!のです。
そうそう、ヒロ様はめでたいです、素晴らしいです。最近知人に法曹関係者が多いです、しかも松本・安曇野近辺の法曹人口が増えています。
これは良い変化?ですね。きっと。
happaさんのギター本格始動とは、ファンとしては(きいたことないですけど!笑)聞き捨てならないですね。
コメントしときましたあ〜!
ところで、ギターの練習を始めるのですか?
それは素晴らしいです。ゆっくりいきましょう。最初から構えると...挫折しますから。(経験者は語る)
曲を創る。これもまたGood!!
私のように、PC使うと...ガンガン創れますが、少々ずるいかなあ(笑い)....
もちろん!私もhappaさんのソロコンサート期待してま〜す!(いいんですよ。私のように度胸だけで勝負すればあ〜笑い)
>最初から構えると...挫折しますから
仰るとおりですね。
昔一度ギターを弾き始めたときは、初めから難しいことに挑戦して玉砕しました。
まあ、今回は長~い趣味となるようにって感じです。
曲創りも確かにPC使うと楽ですよね。
もちろん発想する力が必要ですが・・・。
まあ、私の場合、頭にバンドアンサンブルとして浮かんでくるタイプなので、創る時はベースで大丈夫かなと甘く考えております。
それに私の場合、3コードが基本ですから。
ソロコンサートの実現はどうでしょう?
私は基本的にバンドマンなので、一人でやるのは苦手かもです。
…という訳でご無沙汰です。
【前向き企画】良いですね♪
曲作ったら是非是非聞きたいものです。
(そういえばhappaさんが作った曲って聴いた事無いかも…
あの、デモテに入ってる中にあるんだっけかな)
<ダブルライセンス>取ったらジュウブン格好良いですよぉ~
ちなみにあたしは
ウチにZO-3ギターと何故あるかわからないベースが眠り続けていますが…
…先日写真を撮ったっきり触ってません…
そして…3年連続受験失敗して断念した資格がありました…
(これはちょっと復活させるか悩み中)
コメント追加

とりあえず「タイガーズ検定」ってのはどうでしょう。すみません。