そういうこと・・・。
うれしい悲鳴 | Home | やっぱり、いいものはイイ!
2006/07/30 21:53 | 印刷

「そろそろ触るかな・・。」

一昨日のUM及びオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。
私は結構飲んだなあ・・・。

さて、私がそろそろ触ろうかなと思っているモノ、それはベースです。東京で過ごした約8年間、寝ても覚めても触れていたモノです。
奴(といっても、何本も手元にあったのですが・・・)と出会ったおかげで、様々な人達と出会うことができたり、様々な経験ができたのです。

私は技術的には未熟だったのですが、身を置いた環境が良かったせいでバンドには恵まれてました。だから、勘違いをしたのです。メジャーになると。

もちろん、努力はしましたよ。実際に弾くことだけではなく、とにかく、何でも聴きまくり見まくり、何でもいいからその人たちのいいところを盗むとかね。
しかし、いづれにしてもなかなか簡単にメジャーになれるわけがない。
大学を無事中退した時に、ちょうどその時やっていたバンドも辞めたのですが、自分としてはここまでやったら充分というところまでやり切った感が強かったため、自分の音楽活動にはピリオドを打ったわけです。

そして、東京から戻る際、手元にあったベースは全て売るなり人にあげるなどして処分してしまいました。
それから10年。そろそろ手元にベースが欲しくなってきたわけです。オフ会でもその辺の話しを少ししたし。
少しやってみるかねえ、リハビリ。

あっ!大事なことを思い出した。
ベース手に入れなきゃ!

本日のBGM


    Hi-Standard / GROWING UP

    1995年のメジャー第1弾。
    日本を代表するメロコア・バンド。
    ソリッドな部分とメロディアスな部分の双方を併せ持つ
    数少ないバンドではないでしょうか。
    カヴァーの選曲(カリフォルニア・ドリーミン、サタデーナイト)
    からも、彼らのルーツの一端がうかがえる。

ベースというと・・コントラバスのような音の出る低音の弦楽器ですよね?
(違ってたらどうしよう)
>>全て売るなり人にあげるなどして
ベーシストさんは、何本もベースを持っていらっしゃるということでしょうか。
そうですね。
ベースは低音の弦楽器、リズム楽器ですね。
ただし、私が使っていたのはエレキベースですが。

持っている本数は人それぞれでしょうが、やっぱり1本ということは無いかなあ~と思います。

私の場合は7~8本ぐらい所有してました。
単なる物欲の結果ですが・・・。
松AZバンドの結成・・・
楽しみにしていま~す!!
是非実現してくださいね♪
そうですねえ。
実際に実現したら凄いですね。
松AZには音楽やってる人又はやってた方が多いのではないかと勝手に想像もしています。

happaさん、山中のお相手、ありがとうございました★
お、いいですね~、松Azバンドっすか?
わたし、マネージャーに立候補します♪
って、丁重に断られそうだな…(*^m^)プププ♪
とんでもないです。
私のほうこそ相手をしてもらっていた感じです。
いづれにしても、私はあまり年齢差を感じていませんでした。とても楽しかったです。

PEKE様がマネージャーなら心強いですねえ。
どんな場所でも押さえてくれそうですね。
その時はよろしくお願いします。




バンド結成、おもしろそうですね~。
キーボードには、やっぱお松さんでしょ。
と、勝手に推薦してますが(お松さん、ごめんなさい(^▽^;)
松アズでいろんなことできるといいですね!
松AZがきっかけとなって色々なことができたら楽しそうですね。
そういう可能性を感じることができること自体が、
松AZのいいところかもしれませんね。


happaさん、先日はUMなどどうもありがとうございました!
んん?なになに、松AZバンド?!
恐れ多くも、口に出したいけど出せずにいたことです・・(笑

ピアノくらいしかちゃんとはやってませんが、
私はむしろ
「happaさんと何か一緒に音楽できるならなんの楽器でもいいです!(いや、やっぱそれは無理かなw)」というくらいの気合です。

音楽やりたくてうずうずしてます。
(注・初心者)でもやる気はかなりあります。
先日はお疲れ様でした。

バンドやりたいですねえ。まあ、直ぐにではなくても実現できたら凄いことですよね。
いづれにしても、私自身のリハビリが必要ですけど。

私はリズム感も音感も悪いです。もちろん楽譜なんて読めません。(おいおい、じゃあどうやってバンドやってたんだい?)
ですから、ピアノができる方は凄いと思っています。

こちらこそ、機会があれば是非お願いしますね。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

happaさん、トラバさせていただきます♪楽しかったですね~★B型万歳です♪キャハハ(≧ω≦)b
マツアズバンド結成したあかつきには 親衛隊長やらさせていただきます。

このエントリーのトラックバックURLを表示

Copyright © happa - Powered by マツアズ [ログイン]