そういうこと・・・。
ドキュメント悪質商法「ファイルNo6:アポイントメント商法」 | Home | ドキュメント悪質商法「ファイルNo7:現物まがい商法」
2006/07/06 22:08 | 印刷

王貞治という偉大な人物。
我が六甲おろし軍団にとっての壁である。

ソフトバンク・ホークスの王監督が、休養されることになりました。胃にできた腫瘍の手術と療養のためです。

やはり、チームJAPANの監督などで、肉体的に相当無理なさったのでしょうか?

さて、王さんと言えば、長嶋と並んで読売の顔であっただけでなく、ホームラン世界記録保持者でもあり、偉大なる選手であったわけですが、それは、裏を返すと、我が六甲おろし軍団にとっての、超えることのできない大きな壁でもあったわけです。

我が六甲おろし軍団と読売との対戦を”伝統の一戦”と呼びますが、正直伝統とは名ばかりで、六甲おろし軍団は、やられっぱなしだった訳です。その中心にいたのが、王さんです。

王さんが監督だったときも徹底的にやられました。私にとっては、読売=王さんなのです。

しかし、王さんは、読売の監督を辞めた後、ダイエー・ホークスの監督に就任しました。その時、私は、こう思ったのです。
「これで、我が六甲おろし軍団が王さんに勝つチャンスがなくなった。」つまり、六甲おろし軍団はセ・リーグ、ダイエーはパ・リーグ。六甲おろし軍団が王さん率いるダイエー・ホークスと試合をするには、優勝するしかない状態になってしまったのです(当時は現在のように交流戦は無かったので)。優勝など夢のまた夢のチーム状態であった六甲おろし軍団では、ダイエーと試合することは無理な話となったわけです。

しかし!神は、六甲おろし軍団に王さんへのリベンジのチャンスを与えたのでした。燃える男を指揮官に迎えて2年目の2003年、六甲おろし軍団はぶっちぎりでセ・リーグ優勝を果たしました。そのため、私は遂に王さんに勝つことができると思ったのでした。しかし、またもや、王さんに負けてしまいました。
王さんは偉大な壁なのです。

今年初めて行われたWBCにおいて、チームJAPANは世界一になりました。そのチームを率いていたのが王さんです。
つまり、王さんは世界で一番強いチームの監督さんなのです。

でも、やっぱり王さんが率いるチームに勝ちたいんです。

「俺は待ってるぜ!ワンちゃん!」

王さんと言えば・・・。



 やっぱり、ピンク・レディーの「サウスポー」でしょ。
 「フラミンゴみたいに、ひょいと一本足で・・・♪」
 
 このアルバムはベスト・アルバムです。
 誰もが知ってるヒット曲満載です。
 










こんばんは。
つのきちです。

「俺は待ってるぜ!ワンちゃん!」

なんて事を言うんですか!
そのエールに嬉しくて、つい涙が出てきてしまいました(今拭ってます)。
いやあ、湿っぽくていけねぇ。
でもありがとうございます。おかげで
今の気持ちは「俺も待ってるぜ!」になりました。

ピンクレディー。小4の時にバカ売れしました。
間違いなく昭和50年代の女子のヒーロー、もとい、ヒロインですね。
デパートで振り付けコンテスト毎週やってました。

私は、「狂」が付くほどの六甲おろし軍団好きです。
もう、30年以上になります。
その間、常に「世界の王さん」が仁王立ちして、我々の行く道を塞いできました。

でもね、やっぱり王さんは、別次元の人なのですよ、きっと。だから、憎めないのです。

「俺たち待ってるぜ!」
王さんの昨日のニュースは、ミサイル発射よりかなり驚きました。
会見をなさる王さんの普通の姿にもショックを受けました。

(昨日のですがこちらのです。
わたしはこれによってABBAを知ったといってもよいです^^;)
私も、王さんの姿にショックというか、強い方だなあと、思っておりました。

SOS情報ありがとうございました。
なるほど、あのドラマに出演されている方々を見たところ、確かにABBAを聴いたことのない世代の方々が見てそうですね。多分、ABBAのことはあのドラマで知ったという、お松さんのような方が多いでしょうね。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

昨晩の緊急記者会見以来ダメージ大のつのきちです・・。

このエントリーのトラックバックURLを表示

Copyright © happa - Powered by マツアズ [ログイン]