映画「クラシコ」予告編 | Home | 新ユニフォーム!
2011/01/22 2:42 | 印刷

とある、長崎サポーターさんが、ツイッターで私に寄せてくれた番組の感想。

「私が松本山雅サポなら松田の意気込みに泣いてる。長野サポなら激しく嫉妬する。松田個人のファンならそんな意気込みに応えて、と松本山雅サポに伏して応援お願いする。そんな内容でしたよ。」

TBS「スーパーサッカー」松田直樹特集。

番組を見ることは叶いませんでしたが、ツイッターのタイムラインから溢れ出る熱い何かはビンビンと伝わってくる思いでしたよ。

数あるオファーを蹴っ飛ばして、1億とも言われるカタールからのオファーまでも蹴っ飛ばして、JFLという未知のカテゴリーの、一地方クラブを選んでくれた松田。

皆でJ2に行こう。

OneSoul.



残念ながら、現在「スーパーサッカー」は、信州では基本的に見ることが出来ません。

もちろん、我が家がテレビ松本に加入していれば全く問題なかったのですが(^^;

やっぱり今回の特集の舞台であるこの信州で、多くの人たちが特集を見ることが出来なかったのは本当に残念。

SBCさん、どうかこの松田直樹特集だけでも、何らかの形で放送して頂けないものでしょうか。

私の家はCATV(あづみのテレビ)に入っておりますのでスーパーサッカー見ましたよ。
感想はやはり松本山雅というチームをほとんど知らないキー局のスタッフが作ればこんな内容なのかなと思いました。
現時点で松本山雅がマリノスとは天と地の差がある練習環境等のマイナス面は放映されても、プラス面は、試合会場のアルウィンの環境が良いという点だけで、JFLの記録を更新した平均観客数。のプラス面は放映されませんでした。
今、山雅が誇るものは対戦相手の選手/サポーターが「まるでJリーグの試合のようだ。」と感想を漏らす、山雅サポーターの熱心な応援する姿だと思うので、その点を10〜15秒位のナレーションまたはテロップでもいいので紹介して欲しかったですね!
松田直樹という選手に密着した内容でした。
昨年の最終戦「マジでサッカー好きなんすよ」から 12月末に松本に来て練習場やALWINを見て回るシーン、大月社長へ電話をした場面では わずかに社長の声が聞こえたのですが冷静な声でしたよ 切った後でYさんやGMにどんなテンションで電話したのか? なんか気になる位。

初練習に出かけるシーンで 部屋でジャージーを着て、スパイク等をバッグに詰めて出発する。「今まではマリノスの環境が普通だと思っていたけど、これが普通なんですよね」「小学生の頃、みんなに混ぜてもらってサッカーを楽しんでいた その頃が原点」「松本で楽しくやれそう、松本を全国区にしますよ」

短い時間のなかでしたので、松本山雅を紹介するシーンはありませんでしたが TBS で「松本を全国区にする」宣言した松田選手の言葉で少なからず全国に影響ありますよ。
みんなで全国区になりましょう!

PS. No.3ユニ 買います。
早速、ようつべ神様が昨日の放送内容うpしています。私は東海地区住民なので、ようつべで見ました。
長崎サポの方のコメント通りです。
松田選手の思いを私たちサポがしっかり受け止めて、一戦一戦、一緒に戦っていきましょう。

p.s.来週末の松田選手の挨拶が楽しみです。
正直、気持ちの部分でまだ区切りがついていない部分がありますが、直樹があんなに前向きに目標を定めているのをみて自分も前を向かないとなって思いました。マリサポもジェラシーですよ。

馬鹿ですがかわいい奴なんで直樹をよろしくお願いします。
見ましたよ。スーパーサッカー。今回は山雅特集ではなく松田直樹の特集です。彼の気持ちのこもった一言一言に感動しました。おごりも無くただただ今は山雅と共に明確な目標へ全力をかける意気込みをしっかり語っていましたね。なんか半分興味本位の冷やかし入団だと思っている人もいるかもしれませんがスーパーサッカーにはマジな思いがバシバシ伝わってきましたね。サポーターを含めた山雅の魅力は必ず嫌でもシーズンが始まれば全国区で発信されるでしょう。このチームを全力で応援できる事が私の今の最大の喜びと感じた放送でした。
こんにちは。マリサポです。失礼します。
スパサカの直樹密着が山雅のサポの皆さんに
どのように受け止められているのかが気になってお邪魔しました。
TBさせていただきました。

TBS「バースディ」はなんとか編成できるよう
努力します!
お初ですがよろしく~

うPのアドレス一応載せました。

環境ある方ごらんくだされ!

http://www.youtube.com/watch?v=gUUHk1X1mXM

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

(松本山雅記者会見へ向かう車中で) ・記者会見ってどうやって挨拶するの?  何て言えばいいの? ・練習していい?すげー短いからね。 ・今日は忙しい中お集まりいただきありがとうございます。  長野県松本市にある松本山雅に移籍しました松田直樹です。 ・オレ、すーぐ噛むから。 ・必ずJ2に行きたいと思っています。 (記者会見) ・今日はお忙しい中、おあつめ、まりいただき、ありがとうございます。 ・会社、チーム、ファン、サポーターがい、一丸となって  必ずJ2にあがりたいと思っています。 (戦力外通告) ・もー頭もう真っ白だったしね。まさか。 ・もう忘れたい記...

このエントリーのトラックバックURLを表示