新規スポンサー様! | Home | インフルに負けるな!
2009/05/21 12:51 | 印刷

車以外でのアルウィンへの来場方法と聞かれれば、「神林バス停から徒歩30分」という、ちょっと尻込みしてしまう回答が出てしまうアルウィンへのアクセス。

これまでの定説を覆す(大げさな(笑))新ルートが、山雅オフィシャルから提案されましたので、ご紹介しておきましょう。

>>バスご利用の皆様へ(松本山雅F.C.)

これは、アルウィンの最寄バス停を、従来の「神林」から、1つ先の「上二子口」に設定するルートとなります。

実際に地図に起こすと、こんなものでしょうか?
:神林下車ルート
:上二子口下車ルート


パッと見、あまり変わらなさそうな感じもしますが、ASPの説明によれば、上二子口バス停から15分前後とのこと。
神林バス停ルートに比べて、何と15分の短縮という事になります。

上二子口バス停近くのセブンイレブンから、スカイパーク入り口の第12駐車場までの距離は、神林バス停から県道沿いのセブンイレブン(ほっともっとの真向かい)までの距離とほぼ同じ感じ。
とりあえず、アルウィンのお膝元たるスカイパークの敷地内までは神林からよりも圧倒的に早そう。
スカイパークに入れば、「アルウィンはすぐそこ」という心理的効果もあるでしょうね。

あと、オフィシャルでも触れてますが、神林のauショップから県道に繋がる道は、歩道が無く、道幅が意外と狭めで、しかも交通量は多いです。
確かに歩くにはちょっと危険な道です。
対照的に、新ルートは車の交通量も控えめっぽい。

ともかくも、より早く・近く・安全と、松本山雅が自信をもってオススメするルート。

車が無いからと、今までちょっと敬遠していた皆さんも、24日は新ルートにトライしてみませんか?


そうそう、バスといえばこちらもチェック。
金沢戦バスツアーの申込みが始まっています。
>>2009シーズン第3回松本山雅FC観戦弾丸バスツアー企画

前回のバスツアーに続いて、今回もクイズにチャレンジで・・・
「選手が実際に使用して汗がたっぷり染み込んだものを洗濯機で丁寧に洗い落とした“ワケあり”長袖09シーズンユニフォーム」柿さんのサイン入りスパイクが当たるかも!

特典満載のバスツアーで、Away金沢へ乗り込みましょう!
(私は当然行けないんですけれど(笑))


・・・ワケありの「ワケ」は、やっぱりコレかな?
>>2009/03/20 練習試合(空港人の棲家)

新ルートを検証しました。
上二子口のバス停はセブンのある信号の100m位手前です、ここから歩道橋を渡ってセブンの右側の道へ 少し行くと郵便局、小学校のグラウンドなどがあります 住宅地の中の道で車の通りは少ないです。
そのまま進んで突き当りを右 20m位で左へ ここまで来るとALWINが見えます。そのまま進むと三菱ふそうがあり突き当りが馬術競技場です。
右へ進み道路を渡って駐車場を通りALWINへ、Gate4のそばへ出ます。
注目の時間です、普通に歩いて17分でした。
おおっと、お疲れ様でした!
30分以上といわれる神林ルートに比べると、ほぼ半分ですか。
なかなかいい感じのルートみたいですね。
バス停降りてすぐにセブンがあるのも、ポイント高いですよね。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。