2007/05/25 16:24
| 印刷
お店の宣伝文句というか、あおり文句のひとつに、
「門外不出の味」というのがあります。
こういうのは、大概言葉だけで実際には…
ということが多いように思います。
さて、予備校の近くにも「門外不出の味」が有ります。
気にはなっていたのですが、なかなか挑戦できずにいました。
たまたまネットで割とおいしい、なんて話題を見掛けたのと、
これまで食べ歩いてきた中で培われた(笑)カンを信じて、
お邪魔してみました。
お店の名前は、老辺餃子館(公式サイト、ぐるなび)と言います。
まぁ、建物の外に貼られていた、

さて、店内に入ると、予想を遥に上回る広さに圧倒されます。
というのも、こちらへどうぞと通されるのですが、
店員さんがずんずん奥へと向かうんですよね。
そのあいだ中、すれちがう店員さん全員から
「いらっしゃいませ」と声をかけられるので、
なんだかちょっと気恥ずかしいです。
さて、メニューを見てみると、単品だとだいたい800円くらい〜なので、
とりあえずランチメニューの中から選ぶことにしました。↓
Cランチ(五目入りそば、お新香、老辺餃子or杏仁豆腐)
をお願いすることにしました。餃子が「門外不出の味」らしいので、
杏仁豆腐好きとしては苦しい二択でしたが、餃子にしてみました。
しばらく待つと餃子がやって来ました。

何もつけずに食べるようにと言われたので、
取り皿に取ってそのまま頬張ります。すると…!
なんということでしょう♪とっても美味しいじゃないですか♪
皮はもちもち、中の具はほくほく、そしてスープがじんわり♪
これは予想以上の美味しさです。
ふと目をやると、餃子の食べ方についてのこんなのも置いてありました。

食べおわり、もうしばらくするとメインの五目入りそばが。

こちらもいろいろな具が入っていて、確かに「五目入り」です。
先日の報道を思いだし、キクラゲを食べるのを一瞬躊躇しましたが…
スープもあっさりで、中々良いですね。
強いていえば、麺がなんというか普通すぎるかな。あまり特徴がないです。
店内が広いのもあって、混んでないですし、店員さんも感じが良く、
味も良かったので、全体的に見れば大満足でした。
禁煙席が無いのは残念ですけどね…
レジに向かいながら眺めた限りでは、
男性がやや多いものの女性もいらっしゃいますね。
幅広く好まれているお店のようです。
レジでお金を払っていると、くじをすすめられました。
880円のランチだったので1080円払ったところ、なぜか100円のお釣り。
違いません?と話したところ、店員さんの勘違いだったようで。
くじは外れだったんですが、サービスで
餃子orシュウマイの一品サービスチケットをいただきました。
また来てもいいな、と思っていたので、喜んでいただいて来ました。
==================
長文にお付き合いいただきありがとうございました。
今日は、イタリアンのお店の予定…でしたが、
カレーを食べてきました。
明日のブログ更新をお楽しみに。
また、本館では、松本とその周辺を中心とした
おいしいお店紹介を書いております。
よろしければ、あわせてお楽しみください。
投稿者 : moo-ii-kai
はじめまして~こんばんは。
確かに、細長いのと丸っこいのと写ってますねぇ!
あれ、男女の違いなんですか!!!
びっくり!まさかそんな違いがあるとは。
新宿のお店をいろいろと書いていきますので、
また遊びにいらしてくださいね~♪
(新宿に、ではないですよ(笑)
確かに、細長いのと丸っこいのと写ってますねぇ!
あれ、男女の違いなんですか!!!
びっくり!まさかそんな違いがあるとは。
新宿のお店をいろいろと書いていきますので、
また遊びにいらしてくださいね~♪
(新宿に、ではないですよ(笑)
投稿者
moo-ii-kai
: 2007/05/26 22:33:53 JST
返信
コメント追加



ココ、新宿勤務のころ、よく行ってました。なつかしい!
ぐるなびの写真にも載ってますが、ビールのグラスが、男性・女性で違うんですよ。
たくさん飲めます。
これからも楽しみにしてます。