【イベント】「縁側電車で子供たちの絵の展覧会とニットカフェ」を開催中(09/03/21)と「上高地線ふるさと鉄道まつり」準備 | Home | 短歌列車(松本の子どもの短歌・2008作品展)って?(09/03/23)
2009/03/22 14:14 | 印刷

やっぱり降ってきました。

小雨が降ってきたので、といってもけっこう風も強く。当初予定していた会場配置を変更し、とにかく、開会しました。

まずは、電車の車庫でらくがきバス


3000系の電車内では、松電グッズの販売コーナー

奥では、紙芝居です。今回は、新村地区から2名の紙芝居師が出演しました。

運転士さんの体験コーナーも盛況です。


5000系の縁側電車では、上高地線スタンプラリーへも雨の中参加していただきました。

恒例の鉄道模型コーナーです。これは、操縦できるタイプの模型です。

キッズコーナーも盛況です。プラ版工作にもチャレンジしてもらいました。

お昼のトン汁、おにぎりはいかがでしたでしょうか?


当日の様子はこんな感じでした。


後日、復元した会場図です。

長野市出身の大学生は、この会場図を徹夜に近い状態で作成し、当日の朝5時過ぎのまだ暗いうちからスタンプラリー準備をした直後、ちょっと熱っぽくなり、そのままご自宅へ帰還しました。(うーん、ちょっと寂しい)

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。