第41回 古い電車で新しい語らいの会(08/08/30)今後の取り組みについて | Home | 【沿線情報】 「ゆいこむ祭り」(08/09/06)
2008/09/04 21:11 | 印刷

夏の花の代表「ひまわり」が満開です。


日時 8月30日頃~9月中旬くらい 明るい時間が眺めるにはいいと思います。
場所 国道158号線新村交差点(県道松本環状高家線との交差点)北西の角
最寄り駅は、松本電鉄上高地線新村駅
素敵な花々が上高地線の沿線を彩ってくれています。

満開の様子等は、こちら↓をご覧ください。

全景ではなく、3分の1景って感じです。田んぼの畦から西を見ています。


作付は、1町3反(1.3haと聞き違えたかな?)くらいって聞いていますが、どのくらいの面積でしょうか?大きな田んぼ4~5枚くらいでしょうか。それにしても、たくさんのひまわりです。晴れた日には、ゴッホのひまわりを描きたくなってきます。(絵心はないですが、、、)


不思議なことに、みんな東を向いて咲きます。


みつばちも、とても喜んでいるようです。


カメラマンも撮影に来ています。(きれいな写真が撮れるといいですね。)花が東を向いて咲いているので、撮影するなら午前中がいいような気がします。


これらの写真は、9月2日(火)の様子です。30日の土曜日には、見頃だったので、9月上旬は楽しめるはずです。
どうぞ、電車に乗って、訪ねてみませんか?車のことを気にしないで、ゆっくり眺められると思います。

 ついでに、お知らせです。

 古い電車で新しい語らいの会を、9月6日(土)午前9時から新村駅で行います。みんなで鉄道上高地線を使って何かやってみませんか?仲間を募集しています。

 次回の塗装は、9月20日を予定しています。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。