【沿線情報】 第34回 夏まつり 松本ぼんぼん(08/08/02) | Home | 電車でGo! 上高地線 西半分編(新島々~新村)(08/08/02)
2008/08/03 10:40 | 印刷

八月第一週の灼熱の中での活動

 暑い8月の日でも草むしり・・・

近くに咲いていた花も枯れてきたり白い花が汚くなってきたので切りました。



お祭りの内容色々変更ありました。



スタンプラリーの全駅制覇賞のTシャツとりあえず20枚(不足したら郵送いたします。)
フリー切符の金カードの枚数100枚に
食べ物コーナー じゃがバターのバターをやめて
喫茶白カエルの飲み物全て小さい缶に!
キッズコーナーに、靴を入れるビニール袋が必要に。
そんで、ビニール袋に子どもの名前をマジックで書くことに・・・大変な仕事が増えました。

午後電車気乗り新島々駅へ。 向こうへ行くのは初めてでした。

行ってる途中です。

新島々駅で折り返す待ち時間の間に飾り付けをします。(時間は結構あったけど、急いで飾り付けをしました。)

こんな感じで飾りつけ終了・・・是非電車でご覧ください

今日から、ギャラリートレイン「開展」です。
4編成のうちの3編成が「ギャラリートレイン」です。
ご協力いただきました保育園は、
 渚保育園(最寄り駅渚駅)
 島立中央保育園(最寄り駅大庭駅)
 堀米保育園(最寄り駅大庭駅)
 新村保育園(最寄り駅北新・松本大学前駅)
以上の4保育園です。
 沿線上には、西松本駅の傍に、中条保育園や、松本駅近くには、深志保育園があります。
 また、松本市のお隣の波田町にも保育園が4園あるそうですので、おいおいご参加いただけたら、素敵な「ギャラリートレイン」に成っていくのではないかと思います。

飾りつけも終わってひと段落。



スタンプラリーに使うスタンプを作っています。
私、このとき帰っていました。先帰ってすみません。

お手製のスタンプの取っ手をつけています。(「ち」が頑張って作りました。この時は、スタンプ台置き場を作成中です。(撮影忘れました。))

Hやしさん、暑い中がんばりました。



キッズコーナーのチーフでぬり絵担当の方、今度9日、10日にあります


ご一緒に活動できる方、お祭り当日にご協力いただける方がいましたら、ご一報ください。

また、キッズコーナーでは、ぷらレールをしますが、電車の中で電車ごっこをするには、ちょっと「ぷらレール」不足です。ご不要になった「ぷらレール」がございましたらこちらへご一報ください。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。