2007/04/09 20:06

仕事の業務の関係上、AMラジオを聞く機会がひじょうに多い。

長野―富山を行ったり来たりしているので、午前中に富山で「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を聞いて、午後からもう一度長野で「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を聞く事もある。

さて、ラジオのアナウンサーは、芸達者だなあと思うのである。

AMにはFMに無い味が(FMはほとんど聞いていないので比べるのも失礼かもしれないが)あり、富山のKNBも長野のSBCも個性豊かなアナウンサーが多くて、いつも楽しませてもらってます。

そんなアナウンサーの方で、長野出身の方がKNBにいらっしゃいまして、一度このブログで紹介しようと思っていたんです。

で、そんな話を今日、同僚としていたんですよ。

そしたら、その同僚が

「宮入さん信越放送だっけ、長野にいったらしいよ・・・」

「ウソ(゜O゜)」と私。

独特なトーンの声で、KNBの男性アナウンサーの中でも偉才を放っていた(私のお気に入りだったというだけだが)と思われる、宮入さんが・・・

まあ、ラジオを聴く時間が長いのは長野の方なのでまあ良いかと思っていたんですが、配属はテレビの方みたいですね。

相本店長に鍛えられた、アナウンサー魂を信州の地でも惜しみなく発揮して欲しいと思います。

そんな宮入千洋アナウンサーは、こんなかたです(SBCのHPより)

http://sbc21.co.jp/annoroom/profile/miyairi.html