2008/07/22 6:14
| 印刷
我が家の方法ご紹介
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
kyonさんからスイカの保存方法についてご質問がありました。(詳しくはこちら)
ワインセラーならぬ“スイカセラー”があるお家はよいのですが,一般家庭でスイカを丸々一個保存するのは結構悩みますよね。
そこで今日は,スイカが主食の(私だけ)我が家の保存方法をご紹介します。
①買い物ビニール袋の中に新聞紙を敷き,その中にスイカ1/2個を入れて冷蔵庫へ。(お皿を汁受けにして保存するよりも高さを取りません。)
②残りの1/4は食べきり
③残りの1/4は一口大にカットして,ジッパーつきビニール袋に入れて冷蔵庫へ。(タッパーよりもたくさん入りますし,保存スペースもとりません。)
④あとは食べたい時に食べたい量だけ袋から出していただきます。
我が家はこんな感じです。
他にもっと良い保存方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,是非教えてください(^^)
投稿者 : ゆうき
コメント追加
