方言カルタ | Home | マイブーム
2008/03/24 15:01 | 印刷

いつも前を通りがかるとお店の前に「1日20食限定 究極の炭火焼親子丼」の看板があり、気になっていたお店「アガレヤ」に行ってきました。


究極の炭火焼親子丼、並盛850円、大盛1000円が1日20食限定。(サラダ、漬物、みそ汁付き)
ミニ親子丼、サラダ、漬物、みそ汁、デザート2種付きのレディースセットは900円で1日10食限定。
写真はレディースセットです。

親子丼というと味が濃くてしょっぱいことが多いですが、こちらの親子丼は薄味です。
親子丼に入れる鶏肉を、炭火で焼いているところが見えるのですが、美味しそうな鶏肉です。
炭火焼きの鶏肉は確かに炭火で焼いた風味がして、弾力のある美味しい鶏肉なのですが、鶏肉に味がしみていなかったので、炭火で焼く前に親子丼のたれで下味を付けた方が、もっと美味しいのではと思いました。

デザートはイチゴシャーベットとプリンで、他でお願いして作ってもらっているそうです。
そういえば、子供の頃は外食というと親子丼しか食べない子供だったなぁとか、子供の頃家族で出かけた時に、デパートのレストランで食べたプリンアラモードのプリンの味がこんな感じだったなぁと、なんだか色々と懐かしい思い出を回想しながら食べました。

お店の方もとても感じがよくって、また行きたいなと思えるお店でした。
おいしかった。

アガレア
松本市中央2-3-5 ミワビル1F
0263-34-0430
11:45~14:00 18:00~26:00
日曜定休

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。