Home
2020/09/26 9:46 | 印刷

このままではやばい。
アメリカの大統領選挙と、日本の今後について
11月3日(火)

だんだん寒くなってきました。

クーラーをつけなくても、大丈夫になってきた。
ついこの前まで暑すぎて、ダウンしてたのに・・・・

最近の天気というか、地球は本当にどうなっているのかわからない。
中田敦彦のYouTubeがすきで、しょっちゅう見ているんだけど。
ヴィーガンの話だったり、地球温暖化の話だったり。
本当にためになるし、面白い。
いや、それだけではなくてそろそろ「考えなくてはいけない」状況が
やってきているんだなぁ・・・・って思わされることばかり。

見て見ぬふりをするのか、自分にできることはないのかと考えるのか。

自分たちは、どれほど無知でぬるま湯につかっているのか
ハッと気づかされることばかりだ。
たしかに、毎日大好きなゲームをして好きなものを食べて
好きな時に眠って、暑ければクーラー、寒ければ暖房
飛行機にもガンガン乗るし、車だって沢山持ってたい。
すぐに買い替えたり、環境のことより見た目や性能が大切!!

好きなように、自由気ままに生きていくのも楽でいい。

でも、このままだと確実に淘汰される。
過去に、地球は温暖化が進むごことに、その時一番繁栄している種族を
淘汰してきた過去があるから。
そのことにもう少し気を向けて、生きていってもいいのかもしれない。

といいつつ、もうすぐPS5が発売ですね(^^♪
好きなものはやっぱり好き!!
やりたいことを我慢するのとは、またちょっと違うので。
今までより、ほんの少しだけ、一歩と言わず半歩でも
地球のことを考えると何か変わるんじゃないかな・・・・

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。