マツアズブログ 松本市安曇野市周辺地域コミュニティポータルサイト 松本市

何かが生まれるそんな場所。「マツアズ」とは松本と安曇野、この地域で生活するすべてのひとのための情報コミュニティです。

『マツアズ』らしさ。(その2)

ひとりひとりのエントリーを大切に。

マツアズが他ブログと大きく異なる部分は、一般ブログと商用ブログを分けてあるところです。

なぜその2つを分けているか。

それは色々な人のブログを見て欲しいから。そしてひとりひとりのエントリーを大切にしたいから。

一般ブログとビジネスブログでは大抵の場合、ビジネスブログのほうが更新頻度が高くなります。すると一般の方が書いたエントリーが皆さんの目に留まるのはほんの一瞬となってしまいかねません。それではマツアズのコンセプトに反してしまいます。マツアズでは皆さんおひとりおひとりが発信する地域情報を大切にしたいので、結論として2つを分けることにしました。

もちろんビジネスブログも地域活性のためには大切な情報ですから大切に扱います。2つを分かりやすく表示することで、知りたい情報が簡単に見つけられます。見やすさ・見つけやすさを追求し、今後も改良を重ねていきます。

「マツアズカテゴリ」や「マツアズマップ」もその一部。
皆さんからのエントリーを大切にし、古い記事も新しい記事も、たまにしか更新しないブログも頻繁に更新しているブログも、どこからでも見て頂けるように考えています。

商用利用に関する詳しい内容はご利用規約の「商用利用に関する補足説明」をご覧ください。