マツアズブログ 松本市安曇野市周辺地域コミュニティポータルサイト 松本市

何かが生まれるそんな場所。「マツアズ」とは松本と安曇野、この地域で生活するすべてのひとのための情報コミュニティです。

『マツアズ』をはじめた理由。

それは地元である、
この松本・安曇野地域が、「もっと活気のある、もっとおもしろい地域になって欲しい!」
という思いからでした。

私が小さい頃、このまちは近所のおじいちゃんおばちゃんが気軽に話しかけてくれるやさしいまちでした。
高校生の頃は、もっと活気があってとても賑やかなまちでした。
しかし大学を卒業して戻ってくると、街並みはキレイになったけれど、活気がなくつまらない場所になっていて
とてもショックでした。そんな想いを抱えながら数年間を過ごしましたが、ある時気づいたのです。

つまらないというのは間違いで、実はおもしろい事やおいしいお店、おしゃれなお店などたくさんあるのだと。ただ、知っている人だけが知っていて知らない人がたくさんいる・・・。

だから地元の人同士が意見交換をして情報を共有できるような場地域を大切に考える地元の企業やお店が簡単に情報発信できる場があれば、この地域はもっと活気のある、もっと楽しい地域になるんじゃないかと考えました。

そこで地域密着型ブログサイト『マツアズ』の誕生となったのです。

※松本・安曇野地域と明記していますが、塩尻や大町地域も含めた松本平が対象エリアです。松本・安曇野以外にお住まいの方も
  気兼ねなくご利用ください。




ブログがそのツールとしてふさわしいのかは分かりませんが、私たちにできることはこれだけだったのです。
ブログはさまざまな用途があるので使い方は皆さん次第。どのように使っていただいても構いません。

『マツアズ』はあくまで入口です。マツアズというブログをツールとして活用していただき、実生活での人と人との交流・地域の活性化につながって欲しいと願っています。

この『マツアズ』を、身近で便利な“情報コミュニティーサイト”として、より多くの方々に使っていただき、さらに地域を盛り上げる、お役に立っていければと願っています。そして、あなたのネットライフ、実生活も『マツアズ』を通してより豊かになることを願って、スタッフ一同これからも頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

H17.10.17





もっとマツアズについて知りたいという方は、
以下のマツアズマンのブログをご覧ください。
・マツアズをはじめたわけ
・マツアズのコンセプト
有限会社イー・オフィス 代表取締役 中林玲