幸せでよかった | Home | タラの芽を植えた、そして環境について
2007/05/10 1:14 | 印刷

クライアントさんが日々付けているブログに、美味しそうなぬか漬けを漬けたお話が書いてありました...

ぬか漬けって、いいですよね。自分ではずくもないしマメにぬか床の手入れも出来ないので無理ですが、口に入れてポリポリすると、「やっぱり日本人に生まれて良かった~~」と思えます。



うっかり、その方のエントリーに、「次回お邪魔する時を楽しみにしています(笑」なんてコメント入れてしまいました。まるで、おねだりしてるみたいじゃんねw



まあ、おねだりしたわけですがw



本日、そのクライアントさんの所にお邪魔して、さっそく出てきました、ぬか漬け。お茶と共に^^

あ~、ほんと、んまいわ・・。良い塩加減、良い味でやめられない、止まらない、ポリポリポリ・・・



気が付いたら、
あ~~っ!ブログ用の写真撮っておくの忘れた!!

と、気づいた時にはあらかた頂いた後でした^^;





ん~・・・、今朝、畑にきゅうりの苗を植えたし、茄子も植える予定だし・・。ぬか床、作ってみようかなあ・・・。

マイ・ぬか床を作っております。
最近は、予め出来上がったぬか床が容器付きでスーパー等に売っていますから、割かし簡単に始める事が出来ますよ。冬場は一日1回、夏場は気が付いたらかき回すようにしています。
自分好みのぬか床になるまでに、1年程掛かりましたが、やっぱ、マイ・ぬか床で漬けた漬物は最高ですよ♪

熊さん、こんにちは!
熊さんのブログで拝見しました、ああいう方法なら儂でもなんとか出来そうかも!
今度探してみますね、ありがとうございました。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。