満足いく仕事 | Home | 畝立て
2007/05/04 20:09 | 印刷

4/15の日記で、耕運機で土をかき回して雑草を拾ったことを書きましたが、その後石灰を撒いて暫く寝かせている間に、またペンペンペン・・・と、雑草が凄いことになって来てました。

連休前半でまた生えてきた草を処理して、畝立てをする予定でしたが、急な仕事が入ったりなんだりでなかなか手をつけられず・・・。

ここは、雑草畑かよ(汗





このままではいつまで経っても手付かずで終わってしまいそうなので、今日は朝もはよから、まずは草取り作業。半日あれば終わるだろうと思っていたのが、甘かった・・・^^;



昼過ぎに、4/30の日記で、引渡し寸前に駄々を捏ねたふる~~い愛車譲渡、本日都内より再びオトモダチが来訪、今度こそ、いよいよ本当のお別れの儀式となりました。



前にも書きましたが、Lada Niva(ラーダ・ニーヴァ)という名前のソ連時代の設計のロシア車、エンジンはイタリーのFIAT社のものでキャブレター仕様です。



なかなか、愛嬌があって愛らしい姿でしょう?

Lada Nivaという名前、意訳すると、「畑の恋人」という意味らしいですよ。一見、軍用ユースにも見えますが、アッチの国やヨーロッパでは、農家の方達に愛用されている、名前の意味そのままズバリな民生車です。

2年とちょっと、短い間でしたけど、それでもやっぱり思い出がたくさん詰まったクルマですので、お別れは寂しいものでした。走り去って行く我が愛車の後姿、まさにドナドナの世界です(売られるために旅立ったわけではありませんが)。




譲渡の儀式が終わり、愛車とオトモダチを見送った後は、再び畑で草むしり。
いやいや、全部終わりませんでした。一番上の画像の、奥の畑を処理した時点で、暗くなってきて、オシマイ。

明日は、お隣さんに耕運機借りて畝立てしますので、また早朝に起きて、畝立ての前に残りの草むしりをせねばなりません。
なんせ、だいぶ長い年数、寝かされて来た畑の上に、昨年は草ぼうぼうにしてしまったので、そうとう根が奥深くにたくさん残っていそう・・。

顔と、半袖Tシャツからむき出しにしていた両腕が土ぼこりで真っ黒、これから風呂入って洗い流し、ビールをプハー・・・と行きたいところですが、仕事の方もまだかなり残しているので、深夜までビールは我慢して仕事します・・・。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。