2006/02/22 22:48
[1.らーめん]
日付ズレ(2/3)
確か今月の初めに元町3連発といっておきながら、
ダレダレになってしまった、ラスト3軒目のお店です。
「玄こつラーメン」です。
このお店すごい昔からある気がするんですがどうなんでしょう。
あるのは知ってるけど入ったことがないお店ってたくさんありますよね。
これからはどんどん攻めて期待と思います。
それでも、気を付けていないと気付かないで通り過ぎてしまうんです!
お店作りって難しいんでしょうね!
お昼ジャストに行きましたが、まあまあの混み具合で期待できます。
オーダーはおばちゃんオススメの「醤油 ネギラー麺」730円です。

ランチタイムサービス「餃子セット」210円をすすめられオーダーです。
セットには餃子3個と半ライスが付いてきます。
今の私には「そのくらいにしておきなさい」と言われているかのようなピッタリ感です。
スープは私好みの鶏ガラ系あっさりすっきり味でうれしいこと。
おもしろかったのは麺です
見た目「太麺かー!」と思いきや、食べると「?」
もう一度食べても「???」
うどん???
でも「うどん」ではなくラーメンの「麺」なんです。
太いんだけど、白く透き通っていて、もちもちしていて・・・
(もっと来て!表現力)
その麺がしっかりスープを絡ませやってくるのです。
そして美味しい。
なんとも不思議な麺でした。
(今日の自分解析)
この麺を「うどん」としか言えない貧相なボキャブラリ・・・
投稿者 : EIGYO-MAN

